


たっぷりシソと豚キャベツの春巻き

わさわさのシソを使って春巻きを作ってみました。

実はこれ、雨降りで出掛ける予定がキャンセルになった日に
息子と一緒に作ったんですが、受けがとても良くてパクパク食べていました。

餃子のタネを作る要領で、ひき肉と野菜、調味料を練り混ぜたものを
春巻きの皮でクルクルと巻いて揚げ焼きにします。
火が通りやすいように、形は少し平たくして。

味は結構ついているのでそのままでも。
お好みで酢醤油を付けて食べてもよく合いますよ♪

「たっぷりシソと豚キャベツの春巻き」

IMG_4938.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
