スポンサーサイト



都会のファームとLEGO

ちょっとした用事があり、息子と一緒にロンドンまで出掛けてきました。

必要な事を済ませた後に向かった先は・・・

IMG_0102.jpg


都会の小さなファームです。

夏休みだけあってオープンと同時にちびっ子連れの訪問客で賑わっていました。

IMG_0158.jpg


無料で一般に開放されていますが、敷地内には
寄付箱が設けられていて寄付は歓迎です。

IMG_0104.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0112.jpg


動物だけでなく野菜やハーブのエリアもあります。

ファーム奥には会員制の菜園もあり(こちらはメンバーのみエントリー可)
色んなものが育っていました。

でも、やはりこのおかしな天候の影響で生育状態は良しとは言えない様子。
寒かったり暑かったり雨が降らなかったり・・・
どこでも植物は打撃を受けているようです。

IMG_0130.jpg


動物の写真も何枚か撮ったのですが、ズラズラ載せるのも何なので
ほのぼのと可愛かったヤギの姿でも。

思わず写真に?付けたくなるような味のある表情でした。

IMG_0194.jpg


ファームを後にしてテムズ川沿いを散歩しました。

この日は王室関連でおめでたいニュースがあったばかりで
国会議事堂をはじめ、所々で英国国旗が掲げられていました。

IMG_0204.jpg


出掛ける時に大きな一眼レフを携帯する習慣がないのと
場所と運によっては引ったくり等の犯罪の心配もあったりで
普段街中でカメラを出して構える事って殆どないんです。

まぁ、ここは大勢の観光客に紛れて私も~~。

IMG_0207_20130727050338.jpg


今年は、エリザベス女王即位60周年という事でお祝いムード。

IMG_0209.jpg


息子と約束していた場所へ。

「Hamleys」

創業250年以上、世界最大級の玩具店。
地下1階から6階まで、店内はありとあらゆる玩具で埋め尽くされています。

IMG_0211.jpg


大好きなレゴ。

目を輝かせて始終ご機嫌でした :)


-4 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんばんは

レゴで出来た等身大のエリザベス女王+コーギー犬もあるんですよ~。
一応写真を撮ってはみたんですが、写真で見ると
ちょっと怖かったので載せるのはやめました(笑)。

夏休み中とあって観光客や家族連れで店内はごった返していました。
大人でもワクワクするような玩具って結構ありますね☆
2013.07.30 18:46 | URL | #- [edit]
るるおか says..."No title"
お花のお写真綺麗ですね(^-^)
ほのぼのヤギ、とても可愛いですね(^-^)

お祝いムードの町も明るくて賑わっていていいですね(^-^)
街並みもとても素敵でうっとりです♪

レゴの兵隊さん凄いですね(^-^)
家にはレゴがないのですが、あったら息子たち喜ぶだろうな~。
大きな玩具屋さん、きっと見たことの内容な玩具が沢山あるんでしょうね(^-^)
入ってみたいです♪
2013.07.29 01:00 | URL | #QVnt7miw [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

本当に小さなファームなんですが、
動物や植物に触れていると癒されますよね。

プリンス・ジョージ・・・
やっぱり赤ちゃんの姿って微笑ましくて可愛いです☆

レゴのは見ているだけでも種類がすごく豊富ですよね。
日本にも「プレイ モビール」ありますか?
息子は組み立てて遊ぶ玩具が好きみたいです。
2013.07.27 18:49 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
都会の中の農園、可愛らしいですね。
こういう場所って癒されますよね。
一輪車の植えられたペチュちゃまたちも可愛いし・・・
テーブルの上のヤギさんはオブジェかと思っちゃいました。
可愛く景色に溶け込んでますね。

ジョージ王子もスクスク育って欲しいです。

レゴ、soraも小さな頃、よく遊んでいました。
最近は種類も豊富でますます楽しそうですね。
2013.07.26 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
