スポンサーサイト



シソの香 ✽ 梅味噌ズッキーニ ✽

まずはお知らせです。

クックパッド×ヤフー提携1周年記念企画

「みんなで選ぼう!食べたい!ごちそうレシピ」
私のレシピをノミネートして頂きました。

【前菜部門】【デザート部門】に1品ずつ、計2品です。
「マッシュルーム★アンチョビガーリック」
「スペイン★クレマ カタラナ」

「食べたい!」と思ったらポチッと投票して下さると嬉しいです☆

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて今日の料理話。

今までブログにも何度か書いていると思いますが、
ズッキーニと味噌の組み合わせが大好きなんです。

それに梅干しとシソ、ごま油など好きなものばかり一緒に合わせて
ちょっと一品作ってみました。
味付けはこのレシピを参考にしています。

「シソの香 ✽ 梅味噌ズッキーニ ✽」

IMG_0019.jpg


見た目はちょっとアレですが(笑)。

出来立ての温かいうちでも、粗熱を取ってから
冷蔵庫で冷たくしてもまたおいしいんです♪
後者、色は悪くなってしまうんですけどね・・・。

ご飯にもお酒にも合う夏向けのおかずです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



-6 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
鍵コメントさん

無事に戻られたそうで良かった!
また後でゆっくりお邪魔しますね。
2013.07.26 22:18 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんばんは

新レシピも早速お試し下さって嬉しかったです。
ズッキーニと梅味とか味噌って合いますよね!
お口に合ったみたいで良かった~。

ヤフーの・・・ポチッとして下さったんですね。
ありがとうございます :)
2013.07.26 22:16 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

お話聞くと、今は甘い梅干しが主流?みたいですね。
甘いのが多い=好まれる傾向になってきたって事でしょうか?
中華料理で甘い梅干しみたいなのありますよね・・・
あんな感じなのかしら。
私にもちょっと不思議な感覚です。

私が使っているのは母が漬けたもので、
昔ながらのしょっぱい梅干しなんです。
こちらで梅干し買うと高級品なので(笑)。

2013.07.26 22:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.26 13:45 | | # [edit]
るるおか says..."No title"
こんにちは(^-^)
昨日何気なく覗いた「クックパッド×ヤフー提携1周年記念企画」でKTさんのレシピ拝見して早速ぽちっとさて頂きました(^-^)♪
応援しています~♪

先日は「「シソの香 ✽ 梅味噌ズッキーニ ✽」ご馳走様でした♪
ズッキーニに梅味噌凄く合いますね!
甘味と酸味や塩気が絶妙でした♪
「鶏肉と絹さやのハニーマスタード炒め」
こちらも野菜の食感に絹サヤの甘みが凄く美味しくて子供達もがっついていました♪
素敵なレシピをいつもありがとうございます(^0^)/
2013.07.24 04:38 | URL | #QVnt7miw [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
甘くない梅干を入手するのが困難なんですぅ。
甘い梅干は気持ち悪くって・・・

自分で漬けたいんですが
マンショだと置き場もなくって・・・

なんであんな気持ちの悪い食べ物が
主流になったのか謎です。 (●´・△・`)はぁ~

時々、JAの直売所におばあちゃんの漬けたようなのが
売ってるので買ってみますね。
美味しそうなので作ってみたいです。
2013.07.23 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
