スポンサーサイト



鶏肉と絹さやのハニーマスタード炒め

夏休みに入りました~~ 6週間の長いお休み!

仲良しのお友達の誕生パーティーに招待されて
レストランで『ピザ作り体験』をしてきました。
ピザ生地は既にお店の方で用意されていたので、子供たちは
ピザベースの成形とソース、トッピング担当だったのだけど、
自分で仕上げたピザの味は格別だったよう♪

翌日は友人も一緒に大きな野外イベントへ出掛けて一日過ごしました。
夏休みのスタートはなかなかいい感じ :)

ブログは、生活に合わせてのんびり更新していこうと思っています。

「鶏肉と絹さやのハニーマスタード炒め」

IMG_9774.jpg


さて、料理話の方は先日に続いて「絹さや」
またしても息子に食べてもらう目論みで作ったものです(笑)。

調味料は、お醤油、粒マスタード、蜂蜜。
お酒とおろしニンニク少々を揉みこんだ鶏肉は片栗粉をはたいて焼きます。
タレが良く絡んで、ごはんの進むおいしいおかずになりました。

初めは絹さやの姿に引き気味だった息子もきれいに完食~~!
これは是非また作ろうと思います。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんにちは

いつも見てもらえて嬉しいです☆
下茹でしたインゲンでもおいしそうですよね。

夏休み、暑さも手伝って早くも親はバテバテです(苦笑)。
2013.07.23 16:18 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
息子くん、楽しそうな体験ができてよかったですね。
長~い夏休み、思いっきり楽しんでね~。

soraは、もうすぐテストで必死です。
大学生のわりに休みも少なくってちょっぴり可哀相です。

今日のメニューも美味しそうですね。
絹さやがないのでインゲンに変えて作ってみます。
いつもありがとうですぅ。
2013.07.21 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
