スポンサーサイト



【菜園】 ズッキーニ初収穫

暑い日が続いて珍しくあまり食欲がなく、サラダや冷たい麺類のような
ものばかり欲してしまっています。

その一方で飲み物の消費スピードの早い事と言ったら。
うちは毎日毎日アルコール摂取する習慣はないのですが、
白ワインボトルが欠かさず冷蔵庫でスタンバイしている状態です。

Pimm'sの大瓶が一週間もたなかった・・・。
新しいのを買いに行ったら見事売り切れてるし(苦笑)。
もぅ~~~考えることは皆一緒!

IMG_9478.jpg


雨が全く降らない高温続きのお蔭で葉野菜が次々一気にトウ立ち!

一度も収穫する事のないままコンポスト行きです。残念。

IMG_9458.jpg


ここに来てやっとズッキーニの収穫が始まりました。

今年は5株植えています。

IMG_9503.jpg


先日の切り花の話でも登場したクラーキア。

スカビオサも咲き始めました。

IMG_9502.jpg


オレガノの花が開きそう・・・またしても私好みの色です(笑)。

切り戻そうと思いつつ忘れて帰ってきました。
次に行った時には覚えておかなきゃ。

IMG_9463.jpg


スナップエンドウ♪

IMG_9524.jpg


・・・のはずが、豆がついてみるとその殆どが「絹さや」だったという!
いつもと違う種会社の通販を利用したのですが、
何かの間違いがあったんでしょう。

スナップエンドウは大好きな息子だけど、
絹さやはいまひとつファンでないんですよね。
困った(苦笑)。

子供受けが良さそうなレシピを見掛けて試してみたら喜んで食べてくれました。
バンザ~イ!

お借りしたレシピはこちら。

Cpicon さやえんどうとコーンのバター醤油炒め by オレンジリング


~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪


-4 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんばんは

ラベルはスナップエンドウだったんですが、
多分どこかで違っちゃったんでしょうね。
私は絹さやも好きだけど、スナップエンドウって甘くておいしいですよね。
ちょっとガッカリでした。

小さな芽が出たばかりの物もあって、まめな水やりが大変で。
夏休みが始まったので、何か誘惑する物でも用意して
息子を説得して一緒に連れて行かねば(苦笑)。

オリーブは乾燥に強いと思ってましたが、しわしわですか?!
それはショックですね・・・
私も雨乞いダンスでもしたい気分ですよ~。
2013.07.21 21:34 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

初収穫ってわくわくですよね!
ズッキーニは特に大好きなので、これから暫く楽しめて嬉しい。

コーンのバター醤油、受けが良かったですよ~。
soraさんも絹さや苦手かしら?
また今日も絹さやネタです(笑)。
良かったら参考にしてみて下さい♪

クラーキア、ピンクのシェードがまた可愛いです。
2013.07.21 21:34 | URL | #- [edit]
るるおか says..."No title"
こんにちは(^-^)
ズッキーニ、とっても美味しそうですね!

それにしてもスナップエンドウ→絹サヤにはビックリですね(><)!!
どうして中身が違っちゃったんでしょう~?
不思議です(・・;)

でも、せっかく育てたお野菜ですし、息子さんが食べてくれてよかったですね(^-^)

そちらも雨が少ないんですね。
こちらも猛暑で、体調不良の時に水をやらなアジサイのアナベルが枯れてしまいました(;;)
あと、鉢植えのオリーブの実が皺皺になりものすごくショックです(;;)

つくづく雨って大事ですね…。
2013.07.18 08:45 | URL | #QVnt7miw [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
初収穫って嬉しいですよね~!!
息子くん、絹さやも食べてくれてよかったですね。
コーンの醤油バターだったらパクパク食べちゃいますね。
うちもsoraが好き嫌いがあるので
昔から苦労してます。 ( ̄▽ ̄*)/

クラーキアちゃまって綺麗ですね~。
オレガノちゃまの花色も綺麗ですね~。
2013.07.17 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
