スポンサーサイト



お花とココナッツバナナマフィン。

ミニ猛暑到来中!

思い出したようにたまに暑くなる事はあってもカラッとしているから
日影や家の中は涼しいんですが、このところ珍しく湿度が高くて
モワ~っとしている日もあったりで少々バテ気味・・・。

冷房どころか扇風機すらない我が家、家中の窓全開で過ごしています。
いつも「扇風機くらい買おうかな」と思ってると涼しくなるんだもん。

IMG_9384.jpg


菜園のお花たちをカットしてきました。

初めて育てたクラーキア(写真:背の高いピンク系の花)
なかなか可愛いですね♪

お花を生けるセンスがないのでただ挿しただけですが、
斬新なスタイルということで(笑)。

IMG_9430_20130715174206.jpg


週末は友人一家と野外イベントへ。
音楽あり、ファミリー向けアクティビティありで皆が楽しめました♪

簡単なピクニック弁当と一緒にマフィンを焼いて持参することに。
計12個、朝の涼しいうちにオーブン稼働しましたよ。

日焼けや熱中症対策は万全だったものの、
一日野外で過ごして、とにかくジリジリ暑かった~~。
日に当たりたがる英国人もさすがに日影を求めて避難していました。

この暑さは来週も続くようです。
全く雨がないので、水やりが大変になってきた(泣)。


~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪  


-4 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんばんは

体調が戻ってきたそうで良かったです。
どうぞ無理なく過ごされて下さいね。

湿気があるのは珍しいんですが、暑いのに慣れておらず
気力がなくてバテ気味です・・・。
息子も連日暑くて疲れて放課後のご機嫌最悪ですよ(泣)。

お花があると気持ちがいいですね☆

2013.07.17 16:42 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

珍しくムシムシした暑さでバテてしまっています。
日本の暑さに比べたらまだまだ過ごしやすいのでしょうけど
冷夏に慣れていて体がついていけません・・・。

週末に行ったイベントの一部でドッグショーがあったんですが、
会場は急遽屋根のあるテントを設置したみたいです。
ワンちゃんも熱中症が怖いですものね。
麻呂さんもお庭では気を付けて下さいね☆
2013.07.17 16:42 | URL | #- [edit]
るるおか says..."No title"
KTさんこんにちは(^-^)
先日は暖かいお返事を有難うございました。
御陰様で大分回復してきました(^-^)

日記のお花凄く綺麗ですね!
白とブルーとピンクの組合せとても素敵です☆

イギリスも猛暑なのですね(><)
湿気は日本ばかりかと思いました(^^;)
湿度が高いと猛暑は辛いですね(;;)
早く涼しくなりますように…。

KTさんも体調など崩されませんように…。

それではまた、失礼します♪
2013.07.17 02:56 | URL | #QVnt7miw [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
KTさん地方は、暑いと言っても爽やかそう!!
麻呂犬地方は、毎日35℃前後で蒸し蒸しして
最悪です。
わんこも獣医さんからお散歩禁止令が出ました。 ( ̄▽ ̄*)/

お花、ナチュラルでとても素敵です。
可愛いですね。
マフィンも美味しそう!!
2013.07.15 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
