スポンサーサイト



【菜園】 ラズベリーと鉢植えダイアンサス 

IMG_8910.jpg


あれ?もう先々週の話になってしまうのかな。
写真は10日ほど前に撮ったものです。

この後は短時間の作業をしたり、夫に収穫と水やりに走ってもらったり。
先週後半に急に暑くなってからは、ゆっくり時間を過ごしていません。

来週末には年一度のカウンシルの視察訪問があり、
菜園の利用基準を満たしているか見に来られるのです。
どの区画も無駄なく土地を利用し、きれいにしていないといけないの。
私も芝刈りと片づけに行かなくては・・・。

IMG_8923.jpg


イチゴに続き、ラズベリーの収穫が始まりました。

ある日菜園へ行くと一つだけ赤くなっているラズベリーを発見!
うふふ、ガーデナーの特権♫ 甘酸っぱくておいしかった~。

IMG_8900.jpg


スナップエンドウの可愛い花。

そろそろ豆がついている頃かな?

IMG_8905.jpg


日本のかぼちゃです。

ウリ科の周りにはいつも蜂がいます。
しっかり受粉お願いしま~す!

IMG_8909.jpg


セージに花が咲いていました。

あ、挿し木は無事に発根しましたよ♪
ラベンダーの方はまたしても失敗(苦笑)。

IMG_9095.jpg


自宅バルコニーのダイアンサスです。

ひとつだけ蕾が開きかけていると思ったら
高温で一気に咲き始めました。

IMG_9100.jpg


去年だったか、種からはじめた株です。

今年も可愛い花を楽しませてくれています。


~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪


-4 Comments

** KT ** says..."Re: お久しぶりです!"
くりばりさん こんばんは

お久しぶりです!
ええ~もう33週ですか?!早い~。
この暑い中、お腹が大きいとしんどいでしょう・・・。
男の子なんですね~ 兄弟で賑やかだろうなぁ。

今年のイチゴは出来が良くなくて、ちょうど消費出来る量位しか採れていません。
PYOでも行きたい位です(苦笑)。

無事に生まれるようお祈りしてますね。
忙しくなる前にもう少しの間色々楽しんで下さい☆
2013.07.10 21:58 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

ありがとうございます。
お見せ出来るところしか載せてないんですよ(笑)。

豆科はお花もかわいいですよね♬
このポピーの色、珍しいですか?
気が付いたらまたパープルばかりになってました!
2013.07.10 21:58 | URL | #- [edit]
くりばり says..."お久しぶりです!"
KTさんお久しぶりです!
気が付いたら7月になっていました。泣
この猛暑(笑)に負けず元気にお過ごしでしょうか?
私はなんともう妊娠33週間目で今月26日で仕事をパックアップする予定です。
二人目も男の子ということなので戸惑うことはないと思いますがやっぱり出産はドキドキです。
私は来週例の近所のPYOでイチゴ狩りの予定です☆
2013.07.10 13:10 | URL | #Qwk/iTkI [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
いつも手入れの行き届いた綺麗な菜園ですね。 (ノ≧∀)ノ

スナップエンドウの白いお花も爽やかだし・・・
ナデシコちゃんも綺麗!!
でも、1枚目の紫のポピーちゃん???にドキッッとしました。
麻呂犬地方では珍しいお色です。
2013.07.09 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
