スポンサーサイト



ナスとひよこ豆のスパイスサラダ

来週前半までずっと夏らしいお天気が続くようで、
週末にはなんと 27℃ なんて高温の予報も出ています。
昨日はサラッと暖かくて気持ちが良かった~!
日向ではじりじり暑いくらいでした。

午後には息子の学校でサマーフェアがあり、
ゲームをしたり、手作りケーキを頬張ったりと楽しい放課後でした。
仲良しのPTA役員のお母さんがPimm'sのストールの切り盛りを担当していて、
私と他の仲良しお母さんたちは吸い寄せられるように・・・(笑)。
やっぱり夏っていいな。

いつもより帰りが遅かったので、このサラダを作って冷やしておきました。
焼きたてのナンと一緒に食べたらおいしかった♫

「ナスとひよこ豆のスパイスサラダ」

IMG_8689.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼





-2 Comments

** KT ** says..."Re: 暑いですね"
creoさん こんにちは

日本各地でこの夏一番の高温だったとかネットニュースでみてました。
35℃!湿気もあるし、たまらないですね。
creoさんも十分気を付けて。

学校のイベントは楽しかったですよ。
カンカン照りの暑い中、大勢の人に紛れて子供にあちこち連れまわされ
ぐずぐず愚痴ったりするのに対応・・・実際はかなりグッタリですが(苦笑)。
は~飲み物がおいしかったこと!

マリネのレシピ、作ってもらっているそうで嬉しい♫
前日は(って随分前。汗)ごはん日記でも紹介して下さってありがとう。
光栄な内容に「きゃ~!」と思って舞い上がって拝見していたのに
またしてもご無沙汰してしまいました・・・すみません。
いつも参考にして下さって本当にありがたく思ってます。

2013.07.08 10:30 | URL | #- [edit]
creo says..."暑いですね"
東京も昨日、梅雨明けして今まで割と過ごしやすかったのが
(最高気温が29℃前後)、一気に35℃の猛暑に!
こうなると外へは出れません(苦笑)

息子さんの学校の行事、楽しそうですね。
暑い時に飲む冷たいドリンクはサイコー♪
確かにこれは夏の楽しみかも。

畑仕事の時は熱中症にはくれぐれもお気をつけて。
KTさんのなすのマリネとズッキーニのマリネは今年の夏も
作っていますよ(*^_^*)
2013.07.07 01:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
