スポンサーサイト



冷製パスタ★梅生姜えのき、ツナと三つ葉

まずは、お知らせから。

Yahoo! JAPAN パソコン版トップページのスポットライトコーナーにて、
「ツナとパクチーのエスニックサラダそうめん」のレシピを
紹介して頂く予定になっているそうです。

6月21日(金) 午前9時~12時の間
(*当日変更になる可能性もあるとのこと)

良かったらチェックしてみて下さい♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

冷たい麺繋がりで、今日は関連レシピをひとつ。

暑くて食欲が落ちている時ってツルツルいける冷たい麺は
食べやすくて嬉しいですよね。

「冷製パスタ★梅生姜えのき、ツナと三つ葉」

IMG_7536.jpg


先日無性に「なめたけ」が食べたくなって、久しぶりにえのきを買いました。

えのきやしめじは少し前から地元の大手スーパーでも手に入るようになり
それは便利で嬉しいんですが、1袋が2ポンド(約290円)
お値段はマッシュルームの倍+という、いってみれば贅沢品。
たまに奮発した時にしか買いません(笑)。

梅干しと生姜入りのなめたけ風を作り、ツナや三つ葉と一緒に
カッペリーニに絡めてみました♪
さっぱりおいしかった~。

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんばんは

早速新レシピを2つもお試しくださってありがとう!
特にあのサンドイッチは、るるおかさん好きそうな感じですよね。
本当に好きなものがよく似ていて嬉しいです☆

Yahooは夏向きの麺レシピ特集かなにかでしょうね。
るるおかさんの日記を見ていて「一緒だ~」って思っていたんですよ♪
こちらは夜中の時間帯なので、実は今まで実際に
掲載されているのを見たことはないんですが・・・
特別な機会にご一緒出来たら嬉しさ倍増です!
もし出ていたらまた教えて下さいね。

根っからの食いしん坊なだけで気まぐれに料理を載せている私ですが、
いつも参考にしてもらえて光栄です :)
2013.06.20 20:36 | URL | #- [edit]
るるおか says..."No title"
こんにちは(^-^)/
「冷製パスタ★梅生姜えのき、ツナと三つ葉」凄く美味しそうですね!
実は今日お世話になろうと思っています(^0^)♡

先日頂いた「ブリーチーズとリンゴのサンドイッチ」に「水菜と油揚げの辛子酢味噌和え」ご馳走様でした!
サンドイッチは本当に爽やかな風味にチーズが凄く素敵なアクセントになりうっとり頂きました~♪
辛子酢味噌もとっても美味しい酢味噌に水菜がシャキシャキであっという間になくなっちゃいました(^-^)/
いつも素敵なレシピご馳走様です♪

ヤフーのスポットライトコーナー!
同じ日の同じ時間で昨日私にもメールが来ました~。
もしかしてもしかしてご一緒できるかもなんて凄く夢のようです~(;;)♡
ヤフーっていうよりKTさんとご一緒できるかもって思う方が何倍もドキドキです(TT)♡
私のレシピなんて、拙いもので恥ずかしいですが(><)

明日ドキドキです☆
それではまた、失礼します(^-^)
2013.06.20 01:37 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
