スポンサーサイト



りんごとローズマリーのパンケーキ

先日のお休み中に息子と一緒にパンケーキを作ったのですが、
その生地がおいしかったので参考にして、りんごやハーブを加えて
自分好みのシロップをつけたりとアレンジしてみました。

・・・このパンケーキ、私の中ではかなりの ヒット です!
とても気に入ったので、覚書にレシピにしてみました。

とろける甘酸っぱいりんごとはちみつレモンのシロップ、
溶けたバターが混ざり合って最高~☆

ローズマリーはほんのり香る程度にしています。
(私はすり鉢で細かくして使いました)
レシピには香りの強い生葉でなくドライがおすすめです。

「りんごとローズマリーのパンケーキ」

IMG_7162.jpg


昨日は父の日でしたね。
朝食には、このパンケーキを作りました。

いつも忙しくしている夫なので、この日はゆっくりリラックスしてもらい、
早めの夕食は地元のスペイン料理店にて
おいしいパエリアと海鮮のコースを堪能しました。

息子からは学校で作った愛らしいメッセージのカードと
粘土細工のモンスター(笑)のプレゼント♪
父の日だというのに、この日は朝から半端ないひねくれムードで
何度か忍耐の限界を感じた私と夫でしたが、
(・・・といっても、キレ寸前だったのは主に私)
やっぱり可愛くてたまらないそうな。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼





-4 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
おせのりさん こんばんは

確かに色んな香り要素が入ってますね(笑)。
ローズマリーは控えめに使っているので、
主張しすぎる事無くて気に入っています。

機会があったらお試しを~☆
2013.06.18 22:11 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

日本は梅雨なのに雨が降らないみたいですね。
暑かったり涼しかったりですか~。
こちらは、肌寒かったり暖かかったりしてますよ!

パンケーキ、簡単なので作ってみて下さい♪
お休みの日に良さそうですね。

この日はどうしちゃったのかっていう位、ひねくれてました(苦笑)。
たまにありますが、そういうお年頃なんでしょうかね?!
も~~。
2013.06.18 22:07 | URL | #- [edit]
おせのり says..."No title"
ローズマリーをパンケーキに!?
おまけにりんご、はちみつ&バター、どんな味になるのか
どんな香りになるのか想像が付きません(>_<)

我が家のローズマリーも、小さいながらも伸び放題なので
今度挑戦してみようかな~♪

2013.06.18 03:23 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
こちらは暑かったり涼しかったりしてますが
いかがですか???

今日のパンケーキとっても美味しそう!!
お休みの日にでも作ってみたいです。

息子くん、何でひねくれちゃったのかな???
でも、そんな姿も可愛いのでしょうね。
2013.06.17 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
