スポンサーサイト



ランチ♪

スペイン人の友人が遊びに来て一緒にランチをすることに。

いつもは彼女のリクエストや期待もあって日本/アジア系の
料理を作る事が殆どなんですが、今回は拘らずに洋食にしました。
お洒落なおもてなしではなく、普通のごはんです。
記録までに。

IMG_6365.jpg


前もってある程度準備が出来て手が掛からず
皆が好きそうな料理を選びました。
シーフードが中心のメニューです。

Cpicon クリーミー★シーフード マカロニグラタン by KT121
Cpicon スモークサーモンと大根のマリネ by KT121
Cpicon アスパラとドライトマト、松の実のソテー by KT121
Cpicon うちの基本グリーンサラダ by ケチャウルレシピ
・パン2種 お気に入りのオーガニック・ベーカリーより

自分のレシピで自画自賛になっちゃいますが、
グラタンもサーモンマリネも魚介の旨みがもう最高!!!
シンプルなグリーンサラダがぴったりなんです。

どの料理も大好評できれいに完食♪
喜んで食べてもらえるとやっぱり嬉しいですね。
(それにしてもよく食べるわ、私たち)
ワインも料理も進んで、お喋りにゲームをして楽しい午後でした。

いかん、いかん。
このところ食べすぎとアルコール摂取がダブルで続いています(汗)。
そして週末は知人宅にて新居祝いパーティーです。
来週は意識して粗食を心がけよう・・・と書いてみる~~。


~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪


-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんばんは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
手が掛からず簡単に出来るものばかりなので、
機会があったら参考にしてみて下さい♪
いつもありがとうございます :)
2013.06.06 21:54 | URL | #- [edit]
るるおか says..."No title"
凄く素敵で美味しそうな食卓ですね(^0^)/
私もお友達をお招きすることがあったら是非参考にさせて頂きたいです♪
食器も本当に素敵です~♪
2013.06.02 10:42 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
