スポンサーサイト



ジューシー!鶏肉の梅ポンおろしステーキ

週末は友人一家とピクニックをしてゆったり過ごしました。
短い夏を楽しんでいます!

日本に住んでいた時には夏バテで食欲が失せたりしていたけど、
涼しい国で暮らすようになってからはそんな事は殆どなく・・・(汗)
でも、やっぱり気温が上がるとあっさり系やサラダが多くなりますね。

今日は暑い時期にぴったりな一品を紹介させて下さい。
表面をパリッと焼いたジューシーな鶏肉のおかずです。
甘酸っぱい梅ソースに大根おろしと刻みシソを合わせて頂きます。
夏バテでもしっかり食べたい時にいいですよ☆

(*都合によりレシピ写真は小さめになっています)

「ジューシー!鶏肉の梅ポンおろしステーキ」

7526c6da87e3801874d29ce28ccb32f6.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼  



-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんにちは

猛暑で熱中症が深刻な問題になっているみたいですね。
麻呂さんもどうぞ気を付けて下さい。

普段涼しくて冷房設備が整ってない国なので、暑くなると大変です。
交通機関にも冷房はなく、中でも特に地下鉄は蒸し風呂状態で不快極まりないという(苦笑)。

甘い梅干し・・・私は馴染みがなくて最近人から聞いて知りました。
甘塩とかじゃなくて甘い味?なんですよね。
不思議な感じです~!
2013.07.09 08:29 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
夏も涼しいなんて羨ましいですぅ。
あっけなく梅雨明けしちゃって
気が狂ったように暑いです。  (●´・△・`)はぁ~

サッパリで美味しそうですね。
作ってみたいのですが・・・
最近、甘い梅干ばかりで昔ながらの
しょっぱいのが全然ないんですよね~。 ( ̄▽ ̄*)/
でも見つけて作ってみたいです。
2013.07.08 14:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
