スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6歳になりました。

先日、息子が6回目の誕生日を迎えました。

誕生日はハーフターム休暇(学期の中休み)と重なるので、
旅行へ行ったりして忙しいお友達ファミリーもいるだろうと
10日ほど早めに仲良しのお友達20人を招待してパーティーをしました。

パーティー用に室内遊技場を借りて皆で思いっきり遊んだ後は
会場で用意して頂いたキッズメニューの食事を一緒に食べて。

IMG_6070.jpg


ケーキだけはこちらの持ち込みで。
近所で評判のフレンチ・デリカテッセンにお願いして作ってもらいました。

「チョコレートケーキにイチゴが乗ったのがいい~」と本人のリクエスト。
こちらで一般的なキッズ向けのケーキ(バタークリーム+アイシング)ではなく、
生クリーム使用のチョコレートケーキです。

このケーキが大人にも子供にも大好評!
全くしつこくなくて甘さもちょうど良くとてもおいしかったです。
大人数が集まる場で皆(特にちびっ子)が好んで満足する
食べ物を用意するのって容易じゃないですよね。
自分で作らなくて良かった~ ホッとしたわ。

IMG_6273_20130528085012.jpg


誕生日前日には、家族3人でちょっとしたお祝いをしました。
バースディ・ボーイはあのハンバーグがいいそうで。
夫にはサーモンのステーキにしました。

あまり子供の誕生日らしくないメニューになってますが、
うちの息子、こういう料理が好きなんです・・・。

Cpicon 刻みガーキンのハンバーグ&ソース by KT121
Cpicon サーモンステーキ★マスタードチーズソース by KT121
Cpicon レンジで簡単、バーニャカウダ by ケチャウルレシピ
Cpicon シーフードとディルのレモンマリネ by KT121
Cpicon 朝食にぴったりなクリームチーズディップ by principito
Cpicon キャベツと黒オリーブのレモンサラダ by KT121
Cpicon 簡単エスニック風味ローストポテトウェッジ by フライングキウィママ
Cpicon チョコムース by snowwhiteyuki


同じクラスのお友達が息子と同じ誕生日で
別の遊技場にてパーティーをすると招待してくれたので、
誕生日当日もお友達皆と一緒に遊んでご機嫌でした。

最近色んな面でお兄ちゃんになったなぁと感じます。
また一年元気で過ごせますように!!


~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪  


-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんにちは

こちらにもコメントありがとうございます。
温かいお祝いまで下さって嬉しいです♪

お友達との大きなパーティーは今年が初めてだったんですが、
周りが皆そういう傾向にあるので半ばプレッシャーから(苦笑)。
でもやっぱりお友達と一緒に楽しめてすごく嬉しかったみたいです。
そんな息子を見ると私も嬉しいけど、
来年はこじんまりしたお祝いに戻ります~~。

2013.06.01 09:48 | URL | #- [edit]
るるおか says..."No title"
息子さん、お誕生日おめでとうございます(^-^)/
沢山のお友達にお祝いしてもらえるなんて素敵ですね☆
ケーキもとっても美味しそうですが、KTさんのおうちの素晴らしい食卓に目が釘付けです(♡0♡)/

息子さんにとって今年1年も素敵な年になりますように…(^-^)
2013.05.31 02:36 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。