スポンサーサイト



菊芋のガレット 和洋2品

先々週のある日、土を耕していたら菊芋がごろごろ出てきました。
冬の間に枯れた地上部が今では完全になくなっていたので、
2株分くらい忘れ去られた堀り残しがあったみたいです。
なんか得した気分(笑)。

2~3日冷蔵庫にて保管した後に(掘りたてよりも甘みが増すそうです)
ちょっといつもと違う食べ方で料理してみました。

「菊芋のガレット☆パルメザン&ローズマリー」

IMG_5763.jpg


マッシュルームのオムレツとたっぷりのサラダと一緒に頂きました。

ローズマリーの良い香りとパルメザンの程よい塩気♪
菊芋の甘みを損なう事無く充分楽しめる一品で気に入っちゃった。

新しい試みの菊芋料理が気に入ったので、思いついてこんな物も・・・


「菊芋のお好み焼きガレット」

IMG_5493.jpg


プレーンなガレットをお好み焼きソースとトッピングで♪

これはなかなかのヒットでした!
ガレットはもっと厚めに焼いてもいいかもですね。

菊芋のレパートリーが増えて嬉しいな。
どちらも好評だったので、うちの定番になりそうです。


▼ レシピは2点まとめて こちらからどうぞ ▼

「菊芋のガレット☆パルメザン&ローズマリー」




「菊芋のお好み焼きガレット」


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
