スポンサーサイト



【菜園】 チューリップ開花とじゃがいも発芽

昨日も朝駆け足で水遣りをしてきました。

今朝はまとまった雨が降ったのでちょっと安心。

IMG_5004-01.jpg


数日お天気が続き・・・

1週間前にはこんな蕾だったチューリップがあっという間に咲きました。

IMG_4985.jpg


日曜日に家族で菜園訪問した際に開いているのを発見。
そんな時に限ってカメラ持って行ってないし!

まだきれいで良かったです。

IMG_5083.jpg


一足先に開花していたお隣さんのチューリップ。

黄色も可愛いな♪

IMG_5062.jpg


じゃがいもの芽も顔を出していました。

IMG_5074.jpg


緑肥用のソバは発芽してこんな感じ。
後でウリ科の野菜を植える場所に蒔きました。

色々と小さな芽が出ています。
雨が降ったので、ナメクジに食べられてない事を祈る・・・。

IMG_5035.jpg


ニラを切って帰りました。

あ、写真はチャイブが主役で写ってますね。
ニラは手前です :)



~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪  


-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

チューリップと勿忘草、王道コンビですよね。
大好きです♪

チャイブ、元気ですか?
菜園のチャイブは観賞用で収穫することってないんですが、
何も世話もせずほったらかしでこんな感じになってます・・・。
お花も可愛いですよね!
2013.05.11 23:01 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
チューリップちゃんと勿忘草ちゃんの
コラボが可愛いですね。
麻呂犬ガーデンでは、終わっちゃったので
また楽しめて嬉しいです。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

チャイブさんがすごい!!
ハーブ園でもこんな元気なチャイブさんって
見たことないです。
お花が楽しみですね。
2013.05.08 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
