スポンサーサイト



納豆と三つ葉の辛子風味チャーハン

今日月曜日はバンクホリディ(祝日)で3連休の週末で、
友人と一緒に野外イベントへ足を運んだりと
暖かいお天気にも恵まれて充実した時を過ごしました。

お休み中、久しぶりに家族揃っての菜園作業をしました。
伸びっぱなしになっていた芝を刈って水遣りをし、追加の種まき。
3時間ほどでしたが、息子が始終ご機嫌でお手伝いをしてくれて
愚痴る事無く時には一人でハッピーに子供らしい遊びに夢中になり
私もやりたかった事がこなせたのは今までで初めてだったと思います。

・・・約6年かかったけど。

少しお兄ちゃんに成長したからでしょうか。
仕事が捗ったのとで、何て言うか妙に嬉しくって。
夫としみじみとそんな話をしていました。
もっと家族で土いじり出来る時間が増えてくるといいな。

「納豆と三つ葉の辛子風味チャーハン」

IMG_4005.jpg


さて、お料理話の方は先日作ったご飯もののご紹介を。

バルコニーの三つ葉が茂ってきたので、
納豆を合わせてチャーハンにしてみました。

納豆チャーハン=ネギ、もおいしいですが、
爽やかな三つ葉もなかなかいけます。
三つ葉はたっぷり入れるのがおすすめ♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
