スポンサーサイト



アスパラとドライトマト、松の実のソテー

旬の国産アスパラが安く出回るようになりました。
アスパラ好きにはかなり嬉しい季節!
そんな訳で買い物へ行く度に気が付くと
アスパラがかごに入ってます(笑)。

先日ワインのおつまみにこんなものを作りました。
大好きな食材ばかりを合わせた私的ツボな一品♪
ん~おいしかった。

最近、息子もこういう食材や料理を好んで食べるんです。
将来は酒飲みになるのか・・・ちょっと不安(汗)。

「アスパラとドライトマト、松の実のソテー」

IMG_2672.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


材料(2~3人分)

アスパラ ・・・ 細め 12本
ドライトマト ・・・ 中3枚
松の実 ・・・ 大2
オリーブオイル ・・・ 大1強
白ワイン ・・・ 大1
塩、ブラックペッパー ・・・ 少々
にんにく(みじん) ・・・ 1かけ

手順

1 アスパラは根元の硬い部分を落として長さを2等分する。ドライトマトはお湯で戻して細く切る。
2 フライパンにオイルとにんにくを入れて弱めの火にかける。香りがしてきたらドライトマトと松の実を入れて炒める。
3 アスパラの茎部分を加えてオイルでコーティングするように軽く炒める。時間差で穂先も入れる。
4 さっと炒めたら白ワインを振って蓋をする。弱火で2分前後(アスパラの太さと好みにより)加熱する。

コツ・ポイント

松の実は焦げやすいので気をつけて下さい。
ドライトマトの塩気を考慮して調味する。

Cpicon アスパラとドライトマト、松の実のソテー by KT121


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
