


Duchy Of Cornwall Nursery

049_20130421064224.jpg


出かけた先で Duchy Of Cornwall Nursery を訪れました。

英国王室は Duchy of LancasterDuchy of Cornwall
2つの王族公領を所有しており、ここはコーンウォール公爵領のナーセリー。
チャールズ皇太子の別宅 Highgrove や王室所有の邸宅にも植物を卸しています。

写真後方に周囲エリアが写っているのが見えますか?
緑豊かでのどかなカントリーサイドにあります。

038_20130421064022.jpg


何枚か撮った写真をご紹介します。
ナーサリー敷地内にはショップとカフェもあります。

温室内の様子。
さすがにどの植物も完璧な状態で管理されていました。

033.jpg

043.jpg

036.jpg

037.jpg

045_20130421063706.jpg

051.jpg


ハーブの鉢を数点と息子が気に入ったワニのぬいぐるみを購入。
カフェでお茶とケーキで休憩しました。

せっかくの眺めだし外のテーブルに腰掛けたかったところだけど、
この日は冷たい強風が吹いてめちゃくちゃ寒かった!!!

ちょうどお昼時で店内はかなりのお客さんで賑わっていたのに
誰も外に座ってないのはそのせいです。

今度は暖かい時期にまた来たいな。

052.jpg


ナーサリーの充実度もさることながら、ショップやカフェも楽しめました。
カフェ利用目当てに来る人も多いようです。

あ、トイレもなかなかお洒落でポッシュでした(笑)。


-4 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんにちは

イギリスは寒いので、オリーブは育たなさそうなんですが
私の住んでいる南では時々植えているお宅を見掛けます。
多分寒さに強い品種だったりするんでしょうか。
大きな木になっているのとかもあって立ち止まってみちゃいます^^

ブロッコリーのオリーブオイル焼きはとてもおいしかったです。
ブロッコリー大好き一家なので皆で喜んで食べました。
ちょっ焼くと甘みが感じられますね。

キムチレシピ、早速全部作って下さって感激です!
るるおかさんの息子くんはうちと同年でしたよね?
(うちは5月で6歳になります)
キムチが食べられるとは進んでるわ~。

いつもどうもありがとう☆
2013.04.24 10:54 | URL | #- [edit]
るるおか says..."No title"
凄く素敵な植物が沢山ですね!

特に3枚目のオリーブの木に凄く目が行きました(^-^)/
売り物なんですね!
こちらにはない品種なのかしら~、と興味津々です(><)☆
スタンド仕立てなのもとてもおしゃれですね(^-^)♪

多肉も凄く綺麗に整然としていて可愛いです♪

今日はブロッコリーのオリーブオイル焼きをお試し頂き、とっても美しいお写真のつくれぽを届けて下さって有難うございました(><)
KTさん作って頂けるなんて、朝から今日は特別な1日です(;;)♡

いつも美味しいレシピを有難うございます!
新レシピ、大好きなキムチたっぷりで朝からルンルンです♪

またお世話にならせてくださいね(^-^)/♪

それではまた、失礼します♪





2013.04.23 00:54 | URL | #QVnt7miw [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

カラーリーフ好きなんです♪
満足行くまでゆっくりは見れなかったのですが、
バラの品揃えも豊富でした。

いつもありがとう。
2013.04.22 20:28 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
大鉢に入ったカラーリーフの植物たちが見事ですね。
多肉ちゃんも素晴らしいです。
カッコイイですね。
背景の田園風景も素敵です。
いつか行ってみたいです。
2013.04.21 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
