スポンサーサイト



セロリとひよこ豆のカレークリームグラタン

4月に入ったというのに、何の冗談???
一日中、雪が降っていました。

最高は5℃くらいはあったそうなのだけど、
体感温度は -1℃ だとか言っていました。

同じく冷え込みが厳しかった昨日は一日都会に遊びに出掛けたのですが、
もう風が突き刺さるような冷たさで、「ひ~~~っ!」叫びっぱなし。
今日はあっさり断念しておうちで過ごす事にしました。

お昼には一緒にランチ作りのお手伝いをしてもらい、
工作やお絵かき、鉢に種蒔きをしたりTVで映画を観たり。
家に缶詰になると、なかなか大変なんですよね・・・。

凹む事には、最低でもあと2週間はこの寒さが続くんだそう(泣)。

「セロリとひよこ豆のカレークリームグラタン」

IMG_1211.jpg


先日夫が立派なセロリを同時に2株も買ってきてくれて
消費も兼ねてこんなものを作りました。

セロリのグラタン、なかなかおいしいんですよ♪
主張し過ぎないカレー風味のクリームソースがぴったりです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
