スポンサーサイト



パクチー三昧☆スパイスナイト(レシピ3品)

只今、イースターホリディで月曜日まで4連休中です。
息子の学校も先週木曜日が最終日で2週間強の春休みに入りました。

さてイースターといえば「エッグハント」
気温5℃の時折雪がちらつく中、野外でのイベントに出かけて来ました。
日も差さないどんより空の下で4時間も歩き回って過ごしたら
さすがに体の芯まで冷え切ってめちゃ寒かった・・・。

IMG_1658.jpg


我が家らしく、イースターとは全く関係ない料理の話です(笑)。

エスニックショップで買った大量のパクチー/コリアンダーがあったので、
スパイスを使った料理と合わせてパクチー三昧しました。

メインは大好きなオクラとチキンを使ったカレー(レシピは後ほど)。
息子も同じ物を食べるので、取り分けてから辛味は後で加えています。

他にお借りしたCOOKPADレシピはこちら。
どれもカレーにぴったりでおいしかった~。

Cpicon ホエー(乳清)と薄力粉で ふんわりナン by 万歳食いしん坊
Cpicon カレーによく合う☆ヨーグルトで作るライタ by icucu
Cpicon ジーラライス by よっすぃーー


「パクチーとエビ、玉ねぎのスパイスかき揚げ」

IMG_1529.jpg


パクチーが大量にあって新鮮なうちに使い切れそうにない時は
時々天ぷらにしたりしていました。

パクチーの天ぷら、おいしいんですよ!!
あの独特の癖が苦手な方でも食べられそうな感じです。


今回は相性の良さそうな材料と合わせて
衣にスパイスを加えてアレンジしてみました。
これはかなりお気に入り :)

「ナスのインド風カレー(ベジタリアン)」

IMG_1579.jpg


夫のメインにはココナッツ風味のナスのカレー。

時短とオイルカットにナスをレンジにかけて軟らかくしてから使います。
複合スパイスがきいた奥の深いソースととろけるナスがたまりません。


▼ 香りが届かず残念!レシピ3本立て 作り方はこちらから ▼

「パクチーとエビ、玉ねぎのスパイスかき揚げ」




「ナスのインド風カレー(ベジタリアン)」




「オクラとチキンのインドカレー」




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
