スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


若鶏のロースト / あの本

「ご飯はチキンがいい!」という息子のリクエストで (またかいな・・・)
ランチは超簡単なローストチキンにしました。

おいしい塩と胡椒、おろしにんにく、レモン汁、オリーブオイル、
ローズマリーをすり込んだチキンに出た肉汁をかけながら焼いただけの
シンプルなローストです。

IMG_4978.jpg


使ったのはオーガニックの 「Poussin」
Poussin = フランス語で若鶏、生後30日内の400~500gの物を指す)

写真のは「Spatchcock」といって、丸鶏を平たく開いてある物で
小ぶりな上に火が通りやすくなり、短時間で調理出来るし
何と言っても2人で食べるにはぴったりなサイズなのが嬉しい。
因みにこの450gのチキンは190℃で40分で焼き上がりです。

これが抜群においしかった!
皮はパリッと、お肉はジューシーでやわらか。
息子もかなり気に入ったようで、「また作って」を連発していました。

IMG_2030.jpg


ずっと読みたいと思ってはいたんだけど・・・
今頃になってようやく手元にやってきたこの本。

1冊目の BOOK One、Two は結構なボリュームですよね。
しかも息子が春休みで朝から晩までノンストップな生活というタイミング。
3週間で2冊とも読めるかしら?


~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪  


-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは!

私に似たのかチキン好きみたいです。
すごく簡単だけどおいしいので作ってみて下さい♪

本ですね、まだ開いてません(苦笑)。
春休み中は時間が取れるのが夜に限られてしまって。
でもPCが出来るのもその時間だけだから困ります・・・
麻呂さん放置しちゃったんですね~。
私も頑張って読みます!
2013.04.04 21:21 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
チキン、美味しそう!!
息子くんのリクエストも嬉しいですね。
チキン買ってきて作ってみようと思います。
いつも美味しいレシピをありがとうですぅ。ヽ(^∀^*)ノ

本、頑張って読んでね。
麻呂も途中まで読んで放置してある本を思い出しました。
2013.04.02 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。