


キャベツとベーコンのスープ煮

日本では桜の開花が始まったと春らしい話題を耳にしながら
窓の外の重い灰色の空を見上げています。

この数日はまた急に寒くなり、週末は日中でも最高が 0℃
今朝起きたら、予報通りどんどん雪が降っていました。
それでもこの辺りは地面に残るタイプの雪じゃなかったようで、
雪遊びの楽しみはないのにただひたすら寒い~。
息子はちょっとがっかりでした。

いったい春は来るのか??
この冷え込みは来週に入っても続くようです。
イースター休暇目前だというのにな。

「キャベツとベーコンのスープ煮」

IMG_9739.jpg


未だにオーブン料理や煮込みが恋しい気温。

何てことのないスープ煮のレシピですが、
粒マスタードの酸味がやわらかく煮たキャベツと
人参の甘みを引き立ててくれる一品です。
挽きたて粗挽き胡椒はたっぷりで♪

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
