スポンサーサイト



セロリと油揚げのスープ煮

~ セロリ ~

そのままも大好きだけど、火を通したのが特に好きです。

それから蕗を炊いたのがこれまた好物で・・・ (←話し飛びすぎ)
でも残念ながら蕗なんて手に入らないので、
時々セロリをこういう風に煮て蕗を夢見ながら食べています。
どちらも筋があって香りが強いじゃないですか。
はは、無理ありすぎですかね。

お鍋に材料を全て入れて煮るだけ♪
あと一品に最適な優しい味のおかずです。
お汁のしみた油揚げもおいしいの。

「セロリと油揚げのスープ煮」

IMG_8043.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんにちは!  

数日間日本語PC環境のない所で過ごしていたもので、
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お子さん達はあまり野菜が好きでないんですね。
食べてもらうのに色々ご苦労されているかとお察しします・・・。
セロリのスープ煮は好評だったようで私も嬉しいです!
苦手でも調理法によって進んで食べてくれた時は嬉しいですよね。

ピックアップ、るるおかさんのコメントで知って見てきました。
クックのトップページって殆ど見る事がないので、
教えて頂いたお陰で見逃さずに良かったです。

いつも本当にありがとう☆
2013.02.26 13:02 | URL | #- [edit]
るるおか says..."No title"
セロリと油揚げのスープ煮、こちらもとても美味しく頂きました~(^-^)
野菜のあまり得意でない息子達も争って(笑)食べてくれて嬉しくまりました♪
いつも素敵なレシピを有難うございます♪

今日クックでKTさんの「トロトロ♪豆腐とえのきのかき玉スープ 」がピックアップレシピでしたね!
こちらも頂いた時の美味しかったお味を思い出して、寝ようと思っていたところ、凄くテンションUPです(^-^)♪
おめでとうございます♪

それではまた、失礼します♪


2013.02.21 15:12 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
