スポンサーサイト



Pancake Day

今年は今日2月12日が「パンケーキの日」でした。

実は・・・Pancake Day の事をすっかり忘れていて
昨日の夕方になって友人との会話に出て思い出した私。

*因みに去年は こんな感じ のパンケーキを(半ば無理やり)食べました。

IMG_8006-01.jpg


お買い得だった時にまとめ買いしたブルーベリーを冷凍したものと
未開封のプレーンヨーグルトがあったのですが、
この食材とパンケーキというと頭に浮かぶレシピがありました。

以前一度作っておいしかったこちら。

Cpicon ブルーベリー入りパンケーキ by osenoriri

しっとり、ちょっともちっとしたヨーグルト入りの生地に
甘酸っぱいベリーがぴったりなんです。

蜂蜜を垂らしてサラダと一緒に夕食に頂きました。
2倍量で作ったんだけど、息子も夫も喜んでぺろりと食べてしまった。
おいしかった~ ご馳走様でした。

忘れ去ったまま、息子に怒られる事もなくて良かったわ。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
おせのりさん こんばんは

わざわざありがとうございます。
こちらこそおいしいパンケーキ、ご馳走様でした!
息子は毎日食べたいと言っていました。

> どうしてもシミだらけな感じのパンケーキになりますが
> 冷凍だとキレイに焼けるんですね。

ずぼらなので、ベリーは凍ったままざーっと入れたんです(笑)。
果汁が溢れにくかったりするんでしょうか・・・
(途中ちょっと蓋をしてみたら、
すぐに果汁が染み出てきたので慌てて取りました)

PS 記念日おめでとうございます♪
私もおせのりさんの餃子が食べてみたい~。
2013.02.13 19:38 | URL | #- [edit]
おせのり says..."No title"
こんばんは☆
今日はつくれぽを頂き、そしてこちらでもご紹介頂き
ありがとうございます^^

フレッシュブルーベリーだと果汁が溢れて
どうしてもシミだらけな感じのパンケーキになりますが
冷凍だとキレイに焼けるんですね。
我が家にも昨年収穫したブルーベリーが冷凍庫にあるので焼いてみようかな♪

パンケーキの日って、暦によって日にちが変わるんですね。
国によってそれぞれ習慣があるんですね。

2013.02.13 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
