fc2ブログ
2013
02.09

BBQポークで・・・ワンプレート♪



Category: おいしいもの


このところ夫がとても多忙なため、息子と2人ごはんが多くなっています。

出張中だった週末のごはん。
息子もソースの材料を計量して混ぜたりお手伝いしてくれました。

IMG_7763_20130210015318.jpg


まるで体育会系男子向けかと思うボリュームですね(笑)。

何だかスタミナ不足を感じていてがっつり食べたい気分だったので、
このBBQポーク をメインにバランスよく食べられるワンプレートにしました。

Cpicon コーンバター*炊き込みライス* by SIVKO

大人にも子供にも受けが良さそうなコーンバターのライス。
バターの香りがよくてもりもり食べちゃいました。

付け合せには あの日本のカボチャ を使って。

Cpicon 超簡単だけど美味!焼かぼちゃ by cureo

カボチャが最高に楽しめる食べ方です。
西洋カボチャは微妙な息子も日本の甘いカボチャは大好きなんですよ♪
もっと食べたがっておかわりしていました。

スープはスイスチャードを使った こちらのレシピ
メインがお肉だったので、ソーセージはダシが出る程度に少しだけ。
セロリや人参も入って野菜がたくさん摂れるのが気に入っています。

「おいしい、おいしい」 と全て残さずに食べてくれました。
毎日ご飯を作っているけど、やっぱり嬉しいですよね。
いや~、これだけしっかり食べるとさすがに腹持ちが良かったわ。


~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪         



⬇︎ フォロー&ポチッと応援 ありがとう ⬇︎

インスタグラム フェイスブック ピンタレスト



にほんブログ村 料理ブログへ
コメント
るるおかさん こんばんは

体調が回復しつつあると聞いてホッとしました!
自分は体調が悪かったり食欲がなくても
家族の食事は作らないといけないですよね・・・
るるおかさん、きちんとお料理されていて素晴らしいです。

ポタージュにしてしまうと野菜が隠れて苦手な子にはいいですよね。
息子君にも人気だったそうで嬉しい♪
いつも本当にありがとうございます。
** KT **dot 2013.02.11 22:10 | 編集
麻呂さん こんばんは

うちの食事ってワンプレートの事が多いんです。
欧米だと日本みたいに小皿とか何皿にも分けて
盛ったりする感覚があまりないのもあるんですが・・・
まぁ 洗い物が少ないのは嬉しいですよね(笑)。

カボチャのソテーはおすすめです!
ゆっくり焼いて甘くて本当においしいですよ。

麻呂パパさんもお仕事で留守の事が多いんですね。
私はいいとしても子供がまだ小さいので
いない事が続くとやっぱり可哀想だなと思って。
早く一段落して一緒にゆっくりしたいです。

** KT **dot 2013.02.11 22:03 | 編集
creoさん こんばんは

実は焼きカボチャは今日も食べました(笑)。
だっておいしいんだもん~。
特に甘い日本のカボチャで作ると本当最高ですね!
あ、収穫したのは昨年秋だったんですが、
大事にちまちま使っているんです^^

息子と料理するのはバタバタ用意する時には難しいけど
本人も好きで楽しんでいるし出来るだけちょっとした事でも
機会を作りたいなと思って。

BBQポーク、creoさんも作って下さってましたね。
それから・・・無精者でこんな所でのお礼ですが、
先日から色々とおいしそうなつくれぽをありがとう。
ブロッコリーのおかずも作ってもらったんですね~。
無性に餃子が食べたくなってしまった(笑)。

またゆっくり書きます♪
** KT **dot 2013.02.11 21:56 | 編集
こんにちは(^-^)
凄く美味しそうなお写真ですね!

先日からたくさんKTさんのレシピにお世話になり大変助かりました~(^-^)/
お気遣い頂きました体調も、だいぶ良くなってきました。有難うございます♪

先日頂いたリゾットやおかゆ美味しくて胃の調子が悪くても張り切って作らせて頂きました♪
オレガノ&ガーリッククルトンとミックス野菜のポタージュスープ、野菜が苦手な息子にも大人気でした(^-^)♪
体調悪くてもとっても楽しく美味しくクックができて大感謝です!

いつも素敵なレシピご馳走様です♪
それではまた、失礼します♪
るるおかdot 2013.02.10 14:36 | 編集
麻呂です♪
ワンプレートってお子さまランチ的で
楽しいですね~!!
パパさん、お仕事が落ち着いて
早く帰れるようになるといいですね。
うちもあまり一緒にご飯食べないかも・・・
仕事し過ぎですよね。

かぼちゃがとっても美味しそうです。
あんまりソテーにして食べないんですがやってみます。
marodot 2013.02.10 13:52 | 編集
うわ~、何て豪華なプレートなの!!
むちゃくちゃ食べたい~
しかも収穫したばかりの貴重な日本南瓜で焼き南瓜を
作って下さってありがとう!!

南瓜に限らず、野菜ってじーーっくり時間をかけて火を
通すとびっくりするくらい甘くなって美味しくなりますよね。
我が家の定番を気に入って貰えて嬉しいです♪

ちなみにこのBBQポーク、ソースが絶品で美味しいんですよね。
あの味を思い出したらまた食べたくなってきた(笑)

息子さんもよくお手伝いしてくれるみたいで頼もしいですね。
忙しい時はホント猫の手でも借りたいもの!
美味しいごはんを作ってくれるママって素晴らしい。
creodot 2013.02.10 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top