スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーブンで♪オレガノ&ガーリッククルトン / ミックス野菜のポタージュスープ

ちょっと前に、モロッコ出身の知人の家にお邪魔ししました。

キッチンでお茶を飲みながらお喋りする傍ら
夕食はスープにするからとクルトンを作っていたのですが、
味見を勧められたこのクルトンがおいしくって。

やや大きめにカットしたバゲット+オレガノとガーリック風味☆
彼女はスパイスの入ったさつまいものスープに合わせていました。
このスープはモロッコ料理なんだそうです。

「オーブンで♪オレガノ&ガーリッククルトン」

IMG_7235.jpg


その後、早速私も真似て作ってみました。
以来家族のお気に入りクルトンになっています。
特にこれがオーブンに入っていると息子がキッチンを離れないの(笑)。

スープだけでなくサラダに入れたり、そのまま食べてもおいしいんです。
あ、とまらなくなるから要注意ですが・・・。

私が特に好きなのが、ぽってりしたスープに合わせること。
時々作るポタージュとの相性がまたいいんです♪

「ミックス野菜のポタージュスープ」

IMG_7295_20130205225950.jpg


野菜の甘みを活かした味なので、野菜嫌いの子でも大丈夫そう?
セロリが入っているなんて、きっと思いもしないですよ。

因みに写真ではクルトンが上品に乗っていますが、
本当はスープが見えない位トッピングして食べるのが好き。
この後しっかり追加して頂きました :)


▼ 2本立てレシピです 作り方はこちらからどうぞ ▼


「オーブンで♪オレガノ&ガーリッククルトン」



「ミックス野菜のポタージュスープ」


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。