スポンサーサイト



何年振りかの・・・鍋料理。

一瞬寒が緩んで過ごし易くなった週の後半でしたが、
また暫く最高気温が4℃前後の寒い日が続くようです。

寒いと熱々の鍋が恋しくなりますね!
しかし残念ながら、うちでは鍋物をする機会が殆どないのです。
お鍋ひとつで調理するならお肉なし鍋でないといけないし、
卓上コンロなんてものはないし・・・。

本当は水炊きとか食べたいんだけどな。
(↑福岡出身なので)

IMG_6800.jpg


「白みそ仕立て チーズ鍋スープ」
昨年一時帰国した際、姉が調味料や食材をたくさん買い込んで
渡してくれた中に入っていたものです。

大量の液体が入ったレトルトパックをスーツケースに入れ
気圧の変化にさらして持ち帰るのは勿論不安があったのだけど、
結局万一の時に備えてビニール袋数枚+新聞紙で
完全密封して無事イギリスへ渡ったのでした。

・・・ そこまでして持って帰るか? って感じですね(笑)。
でもせっかく買ってくれたんだしと思って。

IMG_6863.jpg


いい感じに煮えました~ 薬味入り肉団子、鶏肉、じゃがいも、キャベツ、
ほうれん草、人参、ポロねぎ入り。

スープは結構味が濃かったので、少しお湯で薄めて使ってみました。
白菜やキノコなど水分が出る物を入れたら丁度良くなるのかも。
私は「○○の素」って普段買う事が少ないのですが、
こうして手軽においしい鍋が楽しめるのは嬉しいですね。

息子と2人の夕食に作りました。
さすがに量が多くて、残りは翌日のお昼ごはんに
うどんを入れて2度おいしかった♪

ごちそうさまでした。


~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪         



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
