スポンサーサイト



~ 北欧 アーモンドビスケット ~

おはようございます。
(今は夜ですが・・・)

foxes.jpg
(携帯カメラにて撮影)

朝食の片付けをしていてふと窓の外を見ると
裏の原っぱにキツネがいました。
ゴミを荒らしたりするし都会のキツネは
厄介者として見られる事の方が多いんですよね。
この後現れたもう一匹は可愛い子ギツネでした。
ファミリーだったんだ。

そんな朝から始まった一日。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

昨日に続き、アーモンドを使ったレシピです。

一度ご馳走になってとてもおいしかった北欧のビスケット。
アーモンドの香りがとてもいいショートブレッドみたいなお菓子です。
ざくざく♪コーヒーにぴったり。

「~ 北欧 アーモンドビスケット ~」

IMG_6692.jpg


友人から大まかに教わった作り方を基にして
作りやすく更に好みに合わせてアレンジしたものです。

オリジナルにはアーモンドパウダーは入っていなかったのだけど
しっとり感ともっとナッツの風味を生地に加えたくて入れてみました。
(本場の物と比べて邪道すぎでない事を祈る・・・)

今、家でしている仕事で一般からのフィードバックが必要になり、
協力してくれるという仲良しのお母さん数人に家に来てもらいました。
その時に出すのと我が家のおやつにと思い2倍量で焼いたのですが、
国を問わず皆に好評で良かったです :-)


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼





-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

あらら、口内炎ですか・・・
場所によってはまた特に痛いんですよね。
早くよくなりますように。

このお皿、たまたまビスケットのサイズにもぴったりだったんですよ♪
2013.02.02 19:00 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
美味しそう!!
今、口内炎ができてるので
治ったら作ってみようかなぁ~。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

やっぱり先日の掘り出し物はとても可愛いですね。
2013.01.31 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
