2013
01.25

** 大学イモ風 パースニップ **

IMG_6433_20130125004339.jpg


野菜のマーケットを通り掛ったからと、夫がパースニップを買って来ました。

息子には微妙な存在の野菜なんですよね・・・。
調理法によって喜んで食べたりその反対だったり。
これまでこんなパンケーキにしてみたりもしました。

この国に住むようになった当時買い物事情がよく分からなくて
さつまいもが手に入るとは知らなかったので
豚汁には代わりにパースニップを入れていたんです。
甘みがあってちょっとさつまいもっぽい味がするんですよ。

そんな事を懐かしく思い出しながら閃いたこと。
おやつにこんな物を作ってみました♪

「** 大学イモ風 パースニップ **」

IMG_6466.jpg


ちょっとドキドキで出したら・・・

「これまた食べたい~ パースニップ大好き。」だって。
パースニップの位置が急上昇したみたいです(笑)。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



 KT's Kitchen & Garden ブログのFacebookページ 更新中です!


Top Food Blog にほんブログ村 料理ブログへ
** クリックして応援下さると励みになります ありがとう **   
コメント
manhattanさん こんばんは

パースニップで大学芋、おいしかったですよ♪
大学芋風の味付けがパースニップにも合うんです~。
これなら苦手な子でも食べやすそうかも。

ウィートグルテンのべジ製品はおいしいですよね。
ひき肉風というと昔はsoya minceを使っていたんですが
何を作っても独特の豆臭い味がしてどうも好きじゃなくて・・・
今は充実して選択範囲も広がり嬉しいです。 
** KT **dot 2013.01.26 19:01 | 編集
へぇ~、大学芋風なんて考えたこともなかったですよ~!
我が家にとっても、パースニップって微妙な存在。(笑)
子供達、食べるけど、進まない・・・みたいな。
これで出してみたら大喜びかもしれないですね♪
私も試してみよう~っと。

>セイタンってウィートグルテンから出来た偽ミートなんです。
こちらではセイタンで通っているので、それが名前なのかな?と。なかなかおいしいですよ♪
Manhattan Cafedot 2013.01.26 07:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top