スポンサーサイト



レモンディルチキンとアボカドのサラダ

新年に作る予定にしていた料理にディルが少しだけ欲しかったのですが、
いつもの室内鉢植えを切らしており・・・

近所のエスニック食材店で一束買ってきました。
この束が大量なのに、たったの79ペンス(約110円)
好きなハーブとはいえ、新鮮なうちに消費するのが結構大変なんですよね。
(私はこんな時、茎を除いて葉部分だけにしてジップロック冷凍しています)

大好きなディルポテトフェンネル/ディルのペーストを作ったり。
それでもまだたくさんある~~!!

サラダ野菜をわしわし食べたい気分だったので、こんなものを作ってみました。
鶏肉を漬け込むマリネ液とサラダドレッシングの両方にディルを使った
ディル好きにはたまらない一品(?)です。

「レモンディルチキンとアボカドのサラダ」

IMG_5593.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-4 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
おせのりさん こんにちは

おいしいものは是非皆でシェアしたいですよね♪

冷凍するとどうしても色が悪くなったり風味に欠けたりするけど、
用途によってはあまり気にならずに使えると思います。
冷凍庫から取り出してすぐの状態を素早く手の中で
パリパリと細かくすると刻まずに済むし(笑)。
たくさんあって無駄になりそうなら、
うっしーさんのペーストもかなりおいしいですよ!

ハーブ類ってお安くないんですね。
植えられるものなら育てるのが気軽に使えていいかも。

2013.01.15 12:54 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
manhattanさん こんにちは

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
ディルって一度にそんなに量はいらないんですよね~。
少しずついつでも欲しいから鉢植えにしてるんですが、
買うと量が多すぎて無駄になってしまったりしますよね。

そんなディルがあったらお試しを♪
ポテトとペーストもおすすめです!

2013.01.15 12:53 | URL | #- [edit]
おせのり says..."No title"
うわ!レシピ紹介して頂いて恐縮です(^^ゞ

てゆうか、ディルを冷凍…思いつかなかった~
お陰で先日少量で250円もするディルの半分を枯らして捨ててしまいました。
うぅ、ショック(>_<)

こんな美味しそうな調理法もあるのなら、めげずにまた購入しようと思います^^

それにしても、どうして日本は香草類があんなに高いのだ!?

2013.01.15 12:02 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says..."No title"
KTさん、ご無沙汰してます♪
ディルがいっぱい!!たまらないですね~~!
おいしそう!
確かにディルってたくさんで使い切れないですよね~。
私、栽培が本当に苦手なので、買ってくるしかなく・・・余るのが嫌でしばらく買っていません!
でもペーストにするのもいいですね♪
まずはこのチキンとドレッシング、どちらも試そう♪
2013.01.14 03:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
