スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鶏肉とむき栗、芽キャベツのクリーム煮

栗というと、クリスマス料理(スタッフィング)に使われたりするのが主で
普段色んな料理やお菓子にしたりという感覚はあまりないようです。

日本人ほど栗を食べる習慣はないとは言っても
秋には八百屋さんやスーパーには新鮮な生栗が出回ります。

加工品になると、Merchant Gourmetという会社が
真空パックのむき栗などの栗製品を発売していて、
大きなスーパーには大体置いてあったりします。

IMG_5197_20130108052541.jpg


先日地中海食材を扱うお店に行った際、こんな物を見つけました。

ローストむき栗。
ドイツ産のようで、パッケージは数ヶ国語です。
見た途端思わず「おお!栗が!」と声が出て息子に笑われてしまった。
で、次の瞬間には買い物カゴに入ってました(笑)。
息子は栗が苦手なので、ちと冷ややかな反応でしたが・・・。

この手軽な栗を使って一品作りましたよ。

「鶏肉とむき栗、芽キャベツのクリーム煮」

IMG_5416.jpg


軽め、でもコクはしっかりなクリームソースです。

夫には鶏肉の代わりにサーモン切り身を使いましたが
栗とはあまり合わなかったかも知れない(苦笑)。
息子は栗なしできれいに完食していました☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。