スポンサーサイト



チキン&クリームコーンの中華スープ

この週末~来週頭にかけて一気に冷え込みが厳しくなるそうで
気温は氷点下、雪の予報も出ています。

今朝は水たまりに張った氷をバリバリ割りながら
息子を学校まで送って来ました。

IMG_5201.jpg


クリームコーン缶。

日本やアメリカでは一般的な缶詰の印象ですが、
イギリスではあまり見掛けない食材のひとつです。
(大体のオリエンタル食材店では扱っているので、欲しい時はそこで入手していました)

Green Giant社から(英国唯一の?)クリームスタイルコーンが出ていて、
大きなスーパーには置いてあると口コミで知りました。

いつも行くスーパーでコーン売り場をうろついてみると・・・あった!!!
実はずっとあったのに気が付かなかったのか、
最近になってストックするようになったのかは不明です。
長い事見逃していたならかなり間抜けだなぁ(苦笑)。
でも簡単に買えるようになったからいいや。

うふふ、これで作りたかったものがあったんです。

「チキン&クリームコーンの中華スープ」

IMG_5273.jpg


チャイニーズレストランへ行くと必ずメニューにあるこのスープ。

好きなんですよね~ おうちでも楽しみたい。
そこで真似して作ってみたら、満足の味のスープが出来ました。
この日は息子と2人のランチでしたが、2人でおかわりして平らげちゃった。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
