スポンサーサイト



芽キャベツとカシューナッツのスパイス炒め

芽キャベツはお好きですか?

ちょうど冬場の今の時期が旬の野菜で店頭に並んでいます。
イギリスではクリスマス料理には欠かせない
付け合せとしても食べられています。

しかし・・・

どうも好き嫌いが分かれる食材みたいですね。
私と息子は好きだけど、夫はいまいちファンでなくて。
絶対口にしない訳じゃないけど、出来るだけ避けている食材だったりします。

そんな苦手派も「これはおいしい」と驚きながら(笑)進んで食べた!
思わず調理人をにんまりさせた芽キャベツ料理のレシピです。

「芽キャベツとカシューナッツのスパイス炒め」

IMG_5332.jpg


普段買うナッツは味なしのプレーンなものが殆どですが、
クリスマスにと塩味付きカシューナッツを買ってあったんです。
でも塩分も高いし、そのままボリボリ食べるのもなぁ、と思っていて
料理の味付けを兼ねて使ってみることに。

芽キャベツとナッツ、そしてスパイス。
好みの食材合わせを一緒にしてみたら・・・これがヒット!
嬉しい事に息子のお気に入りとなりました :)


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
