スポンサーサイト



鶏肉とこんにゃくのコチュジャン炒め煮

冷蔵庫の奥に長いこと眠っていたこんにゃくがありました。

存在を忘れていた訳じゃなくその逆でしっかり覚えていたんだけど、
特別な時に楽しもうとずっと大事にとってあったの(笑)。

IMG_4599.jpg


気が付くと賞味期限が近づいていたので、
慌ててこんな物を作りました。

・・・ちっとも特別じゃないという(苦笑)。
でも、ご飯にぴったりでおいしかったですよ~。

「鶏肉とこんにゃくのコチュジャン炒め煮」

IMG_4709.jpg


実は、この料理を作って写真を撮って
レシピを下書き保存したのは昨年12月初めの話。

その後に色々あって掲載しそびれたままになっていました。
そんなレシピがいくつか宙ぶらりんになっています。

ホリディが終わり、ようやく生活リズムが戻ってきました。
一気に写真を整理し書き上げてアップしようと思っています。
レシピ大量放出になりそう(笑)。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼





-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんにちは

日系やアジア系のお店に行けば売ってるんですが
近くでいつでも買える物じゃないからやっぱり大事にしちゃって。
こんにゃく・・・家族は食べないので独り占めできて幸せです(笑)。
2013.01.10 11:58 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です。
こんにゃくが手に入るのね~って思ってビックリだったんですが
やっぱり貴重なんですね。
こんにゃくって美味しいから
宝物にしてる気持ちがわかりますぅ。

2013.01.09 14:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
