スポンサーサイト



新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年中はブログをご訪問下さりありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

さて、お正月ではありますが・・・
大晦日の新年カウントダウン花火が盛り上がるくらいで
その後は特にお正月らしい事は何もありません。

年々薄れていくお正月の実感。
今年はちょっとお寿司を食べて日本気分を味わいました☆

IMG_5185.jpg


Cpicon えびの手まり寿司 by ともこキッチン
Cpicon スモークサーモンの手まり寿司 by フィヨルド
 ・焼き鯖寿司
 ・納豆とオクラの軍艦巻き
 ・たらこの軍艦巻き


クリスマス~年末で大量買いの殺気立ったお客でごった返す店内で
子供(←しかも買い物嫌い)連れで買い物するのは容易でなく・・・。

夫に預けて出掛ける選択がなかったので、息子を連れて
遠出せずに地元で手に入る材料のみを使って作れる物ばかりです。

それでもお寿司はやっぱりおいしい♪
お寿司が大好物な息子も大喜びでした。

IMG_5193.jpg


おせちの類いは作らない我が家ですが、今年は少しだけ。

Cpicon ふわふわ☆甘さ控えめ、ちび伊達巻き by peloli 

はんぺんはないので、代わりにお豆腐と少量の白身魚を使ったレシピです。
ふんわりおいしく出来て助かりました。
これは息子がかなり気に入った様子。また作ろうかな!

Cpicon ピリ辛かぶサラダ by マナmama♪
Cpicon ワインのお供に✫オリーブのハーブマリネ by KT121

あとは、天ぷらと酢の物、汁物などを用意しました。
いつもの事ながら、一品一品を写真に収める
余裕や気力はありませんでした・・・(苦笑)。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

IMG_5178_20130102014921.jpg


大晦日は、磯の香りのかき揚げで年越しそばを頂きましたよ。

Cpicon 生青のり入り ♪イカの天ぷら♪ by 豆とオリーブ

プライベートで何かと大変な事続きな昨年末でありました。
2013年は、家族皆が元気で穏やかに暮らせる一年となりますように。


~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪  
 


-8 Comments

** KT ** says..."Re: 明けましておめでとうございます"
るるおかさん こんばんは

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。

るるおかさん、お正月はおもてなし料理に腕を奮われたようですね。
たくさんつくれぽを出されていたのを拝見してました☆
私のレシピも仲間に入れて下さって本当に光栄です。
いつもありがとうございます。

温かいお言葉をありがとう。
るるおかさん、そしてご家族も元気で過ごせます様に。
どうぞご自愛下さいね。
2013.01.07 20:53 | URL | #- [edit]
るるおか says..."明けましておめでとうございます"
明けましておめでとうございます(^-^)
昨年もとてもお世話になりました♪
今年も引き続き宜しくお願いします(^-^)/

KTさんの作るお料理のお写真、ほんとうにどれも凄く美味しそうでうっとりです♪
お寿司も伊達巻もお蕎麦も素敵ですね(^-^)☆

体調が少しずつ良くなられて本当に良かったです。
寒い日が続きますのでご無理なさいませんよう…。
2013.01.07 01:08 | URL | #QVnt7miw [edit]
** KT ** says..."Re: 2013年!"
cureoさん こんばんは

わざわざこちらにもご挨拶ありがとう☆

私、街中でカメラを出して写真を撮る事って滅多にしないんです。
(変な所がシャイなもので・・・まぁ、ひったくりとかもいるし。苦笑)
写真という’フレーム’に収めたらいいなと思う被写体に
出会うことは結構あるんだけど・・・
cureoさんの写真を見ていると写真を撮る目的メインで
街を歩いてみるのも楽しそうだと思うようになりました。

手に入らなかったり入りにくい物でも食べたいから
作ってるんですよ~ 食い意地が張っているだけ(笑)?
サーモンの手毬寿司、可愛いしおいしくておすすめです。

夫は肺炎の影響でちょっと厄介な事になって大変ですが
一日も早く落ち着いてくれることを願うばかりです・・・。
体調を崩すと免疫力が低下して色々トラブルが出てきたりもしますよね。
妹さんも早く回復して元気で過ごせますよう。

下書きにしてあるレシピが結構あるので
アップ時にはまた見てやって下さいね♪
2013.01.05 20:59 | URL | #- [edit]
cureo says..."2013年!"
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ブログに遊びに来て下さってありがとう。
初の夜写真を褒めて貰えてすっかり有頂天です(笑)
ロンドンのカウントダウン花火、ゴージャス!
あんな風景をカメラに収められたら最高だろうなぁ~

そしてKT家の食卓は相変わらずバラエティに富んで
美味しそうです!
伊達巻まで手作りしちゃうなんてさすがですね。
スモークサーモンの手毬寿司いいですね、私も試してみたい♪

ご家族の体調は回復しましたか?
私の妹の一人も先月中旬からずっと胃腸炎やら風邪で具合が
悪いみたいで心配してます。
やっぱり皆が元気でいる事が何よりですね。

2013年、お互い美味しい発見が色々ありますように♪
KTさんの新レシピにも期待してます!
2013.01.04 05:30 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
manhattanさん こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね☆

manhattanのお節、また今年もびっくりですね!
海外のお正月とは思えない~。
我が家にはこれでも日本のお正月気分充分でした。
(夫はお正月に食べる料理だと思っていたし・・・笑)

2013.01.03 21:34 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

あらためまして、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

普段からどうしてもなんちゃって和食系が多くなってしまうんですが
それでもやっぱり生まれ育った故郷の料理は特別ですね☆
2013.01.03 21:29 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says..."No title"
KTさん、明けましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
いえいえ、立派なお正月の風景ですよ~~!
かわいい手まり寿司、これはお正月気分を盛り上げますね。
私も食材が手に入らない場所で、初めて作ったお節らしいものが伊達巻でした~。
これ、子供は大好きですよね。それ以来、毎年大量に作るようにしていますが、今年は慣れと大量を一気にやろうとして、失敗しました・・・(汗)
年越しそばもとってもおいしそう。
十分、「和」な年明けですね!!
今年もKTさんにとって素敵な年になりますように♪
2013.01.02 05:20 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~!!

材料の調達が難しい中、いつも素敵なお料理ですね。
手まり寿司も小さくって可愛いですね。
ぱくぱく食べちゃいそうです。

今年も素敵なお料理とベジタブルガーデンを
楽しみにしています。


2013.01.02 00:06 | URL | #ssipyxQM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
