スポンサーサイト



ヨーグルトムースタルト

つくれぽでのお見舞いやコメント、メールを寄せて下さった皆さん。

こちらでのお礼で恐縮ですが、温かいお言葉ありがとうございました。

IMG_4967.jpg


私に続いて(というか重なって)夫も絶不調で長く寝込む羽目になり
私自身もまだ具合が悪かった中、一人元気でぴんぴんしていた
やんちゃ坊主を抱えて何かとしんどい1週間でした。
周りの温かい人たちのサポートに有難味を感じた時でもありました。

そんな息子も昨夜から急に発熱してしまって・・・(泣)。
大した事にならず、早く熱が下がってくれるよう祈るばかりです。
クリスマスも間近だし、早く皆回復して体調を取り戻さなくては。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

気分転換と言ってはなんですが、今日はお菓子レシピをひとつ。
さっぱり爽やかで甘酸っぱいヨーグルトムースのタルトです。

「ヨーグルトムースタルト」

20100830063941268_20121215212705.jpg


冷蔵庫に欠かせないヨーグルト。
そのまま食べるのも大好きですが、料理やお菓子にもよく使います。
水切りしたり、変化も楽しめますよね。

暑い季節の冷たいお菓子もいいけれど、
暖かい部屋で頂くひんやりデザートもまた最高なんですよね。
クリームやフルーツでデコレーションしてクリスマスにもおすすめです。

上の写真で添えてあるのは、この「ルバーブのコンポート」
ヨーグルトとの相性は抜群です☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


該当の記事は見つかりませんでした。
