スポンサーサイト



初雪

水曜日に初雪が降りました。
朝起きて発見すると同時に息子は大喜びだったのだけど、
結局積もらないまま止んでしまった。

夜間は-6℃まで下がった日もあった寒い一週間でした。
私はというと、一気に風邪をひどく拗らせて(可能な限り)寝込んでいました。

先週末、風邪気味だったものの友人宅でのパーティーに招待されており
寒い中出掛けたのですが、これが良くなかったようで・・・。
まだ嗄れた声が戻らずしつこい咳が取れないけど、
体調の方はゆっくりゆっくり回復しつつあります。

IMG_4790.jpg


珍しく食欲のなかった数日が過ぎ、
体が欲していたのはお気に入りのスープ。

「鶏肉と筍、たっぷりもやしの塩麹スープ」

ご飯にかけてクッパ風にして食べました。
はぁ~染み渡る・・・本当においしかった。

私の住む辺りでは、今週半ばにまとまった雪の予報が出ています。
風邪がぶり返さないように気をつけなくては。
皆さんもどうぞ温かくしてお過ごし下さい。

*本調子に戻るまでコメントはお休みしますね。
 ご訪問ありがとうございます。



~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪  
 


該当の記事は見つかりませんでした。
