スポンサーサイト



クリスマスのデザート 2012

クリスマスはいかが過ごされましたか?

リンクさせて頂いているブログの皆さんはご馳走に囲まれて
素敵な時間を楽しまれたようですね☆

IMG_5141.jpg


我が家のクリスマスのデザートは前から作ってみたかったこちらに。

Cpicon ★Pavlova★ メレンゲケーキ by くりばり

メレンゲ菓子作りはちょっと不安もあったんですが、
おいしく出来て嬉しかった~ 家族にも大好評でしたよ :)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今年のディナーは予定を大幅に変更してこじんまりとすませました。
実は肺炎に罹って自宅療養していた夫はまだゆっくりと回復中で
やっと無くしていた食欲が戻ってきた状態なのです。
先週の様子ではクリスマスにこうして食事が出来るようになるとは
思えなかったから本当にほっとしました!

~ 以下記録用 ~

乾杯はスパイス入りアップルジュースで。

夫のメイン このレシピをアレンジしたもの
・サーモンのケイパーレモンソテー(ミニトマトとマッシュルームを一緒に)

私と息子のメイン
Cpicon ハニーローストチキン★ローズマリー風味 by KT121
 +Pigs in blankets (ミニソーセージをベーコンで巻いた物)

Cpicon ❁ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド❁ by kurukurumin

Cpicon 我が家のローストポテト by KT121 (大蒜なし)
Cpicon カリフラワーのホットサラダ by KT121
 ・芽キャベツのパルメザン風味
 ・いんげんとコーンのバターソテー


2012年最後のブログ更新になりそうです。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。


~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪  
 


-6 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
おせのりさん こんばんは

メレンゲ菓子ってお砂糖も大量に使うし作るのも難しそうで
なかなかチャレンジしないもののひとつなんですが、
意外にうまく出来て嬉しかったです :)

こちらこそ、おせのりさんとCOOKPADだけでなく
ブログでも交流させて頂いて色々とお世話になりました。

何事もマイペースな私ですが、
2013年もまた宜しくお願いしますね。
どうぞよいお年を☆
2012.12.31 10:29 | URL | #- [edit]
おせのり says..."No title"
これってメレンゲの焼き菓子なんですか?
スゴイ出来栄えですね~☆
流石ですe-460

今年も沢山の美味しそうなレシピと素敵な写真の数々
ありがとうございました^^

来年もきっとKTさんのレシピにはお世話になります。

みなさんお身体の方は良くなりましたか?
美味しいもの沢山食べて、良いお年をお迎え下さいね!
2012.12.30 04:47 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: 良いお年を"
cureoさん 

温かいコメントをありがとう。
お陰さまで肺炎の症状の方は落ち着いたんですが
まだ日中も長くベッドで過ごしていてもう少し静養が必要みたいです。

素敵なつくれぽが届いていました。
楽しいランチとクリスマスだったみたいですね☆
私のレシピも作ってもらえて光栄です。
いつもありがとう。

東京は今日雪マークが出ていたみたい?
cureoさんも体調には気をつけてよいお年をお迎え下さい。

PS 新カメラ、何て優しい旦那様なの~!
また更に美しいお写真楽しみにしてますね。
2012.12.28 23:24 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん

温かいコメントありがとうございます。
肺炎の症状自体は殆ど抜けたんですが
体力を取り戻すのにはもう暫くかかりそうです。

日本でもノロが流行っているんですね。
イギリス国内でも同じ状態でニュースになっています。
麻呂さんも風邪が早く治りますように。

クリスマスはこじんまりながらもおいしい物を楽しみました。
ケーキとってもおいしかったですよ!

よいお年を☆
2012.12.28 23:18 | URL | #- [edit]
cureo says..."良いお年を"
旦那様・・・肺炎にかかっていたなんて大変でしたね。
こじんまりとクリスマスの食事をしたなんて書いてあります
けど、めちゃくちゃご馳走じゃないですか!
想像するだけでお腹が空いてしまいそうです(笑)

今年のクリスマスもKTさんのレシピにお世話になりました。
相変わらずアボカドディップは妹達に大好評です!
また後でつくれぽ出しますね。

KT家のみんながしっかり回復して穏やかな新年が迎えられ
ますよう祈ってます。
良いお年を!
2012.12.26 01:45 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
クリスマスのケーキとっても可愛いです。
美味しそう!!
ご主人さま、大変でしたね。
食欲が戻ってよかったです。

日本でもノロが流行って大変です。
麻呂もなかなか風邪が抜けなくって・・・
ゆっくりなさって完治させてくださいね。
お大事に~!!
2012.12.25 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
