スポンサーサイト



カメラ。

12月に入りましたね。

今年もまた一年があっという間に過ぎて行った気がします。

IMG_4070-01.jpg


「手荷物は最小限でバッグはコンパクト」 がモットーです。

元々どこへでもカメラを持って行くタイプじゃないのだけど、
かさ張る一眼レフを持ち歩くのは煩わしいことが多くて・・・。
(張り切って)写真を撮るつもりの時しか持参しません。

先週コンパクトカメラが届きました。
ミラーレスをはじめ、色々とリサーチ/検討した結果こちらに。

場所によって大きなカメラを構えるのを躊躇う小心者だったりもするので
色んな場面で役に立ってくれそうです。



-8 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
くりばりさん こんばんは

風邪など引かれてないですか?
我が家は夫婦揃って絶不調で寝込んでしまい
一人元気な息子を抱えて大変でした(泣)。
この寒さも今日までみたいでほっとしています。

カードもプレゼントも用意済みとはすごい!
デコレーションは早いくせに肝心なことは遅い私・・・
メニューの方は大体決まったからひと安心出来です。
くりばりさんミンスパイも早いですね(笑)。
今夜食料品の注文が届くので、早速食べちゃうかも。
2012.12.13 20:19 | URL | #- [edit]
くりばり says..."No title"
KTさんお久しぶりです。それにしてもこの寒さは半端じゃないですね。
今日さっそく息子にコートを買ってきたところです。
実は私もクリスマスのデコレーションは11月に飾り始めました。笑
カードも書き終わり送って、プレゼントも全部ラッピングしてあるのですがどうもクリスマスのメニューをまだ決めることができなくて。泣
ミンスパイは毎日しっかり食べていますよ。笑
2012.12.12 13:13 | URL | #AxQIaRAk [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんばんは

あまり家の中に色々オーナメントを置くのが好きじゃないので
クリスマスコーナーみたいにまとめています :)
可愛いビスケット作って下さったの覚えてますよ~。
カラフルなデコレーションで本当に可愛かったですね♪
もう一年になるとはびっくり。

私もカメラや写真の知識はあまりなくて自己流ですが
そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです。
こんないい加減で憧れだなんて・・・いいのかしら(汗)。

サフランライス、早速お試し下さったんですね。
るるおかさんには本当に励まされています!
こちらこそいつも拙いレシピにつくれぽを
寄せて下さってどうもありがとう。
2012.12.09 20:04 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
ケチャウルさん こんばんは

返信が遅くなってしまってごめんなさい。
クリスマスの飾り出されましたか?

カメラは買ったけど、残念ながらどこにも行かないんですよ(笑)。
でも出掛ける時に気軽に持って行けるから活躍しそうです。
私も断然色は白!と思って。
スタイリッシュですよね :)

PS ケチャウルさんちのクリスマスパーティー拝見しましたよ。
も~赤ちゃんと幼児がいて一体どうやったら
あんなおもてなしが用意出来るんでしょ!
スーパーマムだわ。
2012.12.09 19:53 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

お返事遅くなってごめんなさい。
コンパクトカメラは以前使っていたのもあるんですが、
画質や機能を考えて新しくしました。
本当カメラの世界ってどんどん新しい型が出ますよね。
これは1年前位に発売されたみたいだけど、
既に新型が出てだいぶお安くなっていました。

2012.12.09 19:44 | URL | #- [edit]
るるおか says..."No title"
クリスマスの窓辺の飾り凄く素敵ですね(^-^)
癒されます~♪
クリスマスは大好きなイベントなんですが、畳の上にツリーをど~んと飾るだけで殺伐とした窓辺な我が家です…(TT)
去年のクリスマスにはKTさんのレシピのクッキーをつりーに飾らせて頂いて大好評でした!
今年も是非お世話になりたいです♪

カメラとっても素敵なデザインですね!
KTさんのお料理の素敵な写真いつもとっても憧れいています(^-^)
綺麗に素敵にとる技術がなく、機会にも疎いので…(^^;)

今年もあっという間に12月ですね。
本当に1年あっという間です(^^;)
今年1年たくさんKTさんのれしぴにおせわになりました(^-^)
沢山の美味しいレシピを心から有難うございます。


2012.12.09 16:07 | URL | #QVnt7miw [edit]
ケチャウル says..."No title"
12月。クリスマスですね。
毎年、PCでKTさんちのクリスマス飾りを拝見しては
家でも慌ててリースを飾ったりしているような。笑
子供が起きたら(ただいま昼寝中)、早速倉庫を見てこよう。

コンパクトカメラ、色も形も私好み!
←聞いてないって。笑
近々どこかへご旅行されるのかな?
素敵な写真がバンバン撮れそうですね。
2012.12.03 04:41 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
新しいコンデジ、いいですね~!!
色々遊べそう♪
うちはコンデジはもう数年間、買ってないので
ちょっと新機種に興味がありま~す。
お手軽に持ち歩けるのは、魅力ですよね。
2012.12.02 01:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
