スポンサーサイト



カッテージチーズ★パンケーキ

以前よそでご馳走になっておいしかったパンケーキ。

訊いたら「カッテージチーズ」が入っているとの事。
先日カッテージチーズを買った際にこのパンケーキの事を思い出し
真似して家で作ってみる事にしました。

「カッテージチーズ★パンケーキ」

IMG_4125-01.jpg


カッテージチーズって、さっぱりしてほのかな酸味がありますよね。
乳製品と卵をメインに使ったパンケーキではありますが、
仕上がりは意外に軽く、何枚でも食べれてしまいそうです。
(危ない、危ない・・・)

仕上がり感は、日本のホットケーキの様にふわふわではなく
ふんわりしっとりした感じかな?

我が家では、ミックスベリーのコンポートを添えておいしく頂きました。
すぐ出来るので、朝食やお子さんのおやつにもぴったりですよ☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-4 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
ケチャウルさん こんばんは

そうそう、何枚も焼く料理って意外に時間がかかって
自分がテーブルにつく頃には・・・なんですよね~。

ちびっ子受けもいいと思うので、良かったら作ってみて下さい♪
ホットプレートがあればトッピングなんか用意して
皆で焼くのも楽しくていいかも!
おお、急にホットプレート欲しくなりました(笑)。
2012.11.26 21:54 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

チーズたっぷりですが、カッテージなので意外に軽いんですよ♪
おやつにもおすすめです^^
良かったらお試しを~。
2012.11.26 21:49 | URL | #- [edit]
ケチャウル says..."No title"
KTさん、こんにちは♪

カッテージチーズ入りパンケーキ、美味しそうですね!
どちらも娘の好物なのでこれはぜひ食べたいなぁ~

レシピの量が少なめ、っていうのがまた嬉しいです!
・・・一度に沢山やくとけっこう時間がかかってしまうんですよね。
娘や旦那に「温かいうちに先食べてて~」

全て焼き終わり、自分が食べる頃には皆お腹いっぱいで「ごちそうさま」
食卓にはひとりぼっちだったりして。笑
2012.11.26 08:43 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
結構たっぷりチーズが入るんですね。
とっても美味しそう!!
今度作ってみます。
いつも素敵なレシピをありがとうですぅ。
2012.11.25 12:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
