スポンサーサイト



週末のランチ

友人が遊びに来て一緒にお昼を食べました。

私が用意するのはいつも手の掛からない料理ばかりではありますが、
おいしいものをシェアして楽しい時間を過ごすって幸せですね。

IMG_4167-01.jpg


Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

以前作って好評だった鶏のから揚げレシピです。
エビを春巻きの皮でくるっと巻いたもの(市販)と一緒に。

IMG_4196-01.jpg


手軽な材料で巻き寿司を2種作りました。

スモークサーモンとアボカドにマヨ少々を加えたもの。
甘辛ツナと卵、きゅうり、カニカマを巻いたもの。

あとは、たっぷりの野菜入り焼きそばと
生姜風味のごま酢で和えたブロッコリー&トマトのサラダを用意しました。

IMG_4241.jpg


たらふく食べておきながら、しっかりデザートも。
前日が彼女の誕生日だったので、キャンドルを付けてみました♪

Cpicon とっても簡単☆チョコタルト♪ by ハムまき

温かい人柄で子供好きな友人。
ちょっと早いクリスマスプレゼントまで持って来てくれて
息子は大はしゃぎで 「喜びのダンス」 を披露してましたよ(笑)。

ワインは進むは、お腹はいっぱい。
話は尽きず、とっても賑やかで楽しかった。



-4 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
ケチャウルさん こんにちは

わ!おもてなしの達人に見られてしまいました。
私、気取らない料理しか作れないもので・・・
おもてなしという言葉を使うのも気がひけたので
「一緒にご飯食べた」と書く事で落ち着きました(笑)。

息子は根っからのコメディアンなんです。
いつも変なリズムで踊ってばかりいます!

2012.11.28 20:20 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

おいしい物を囲んで過ごす時間って幸せですよね☆
私は洗練されていたり凝った料理は得意じゃないですが、
喜んできれいに食べてもらえるのはやっぱり嬉しいですね。
2012.11.28 20:18 | URL | #- [edit]
ケチャウル says..."No title"
KTさん、こんにちは♪

ほんとうに楽しそうなランチですね、
「喜びのダンス」動画希望~!笑

気取らないお料理も素敵です!
(ちなみにこのテーブルクロスも本当に素敵☆)
2012.11.27 01:27 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
たくさんの美味しそうなお料理にケーキまで焼いていただいたら
お友達も嬉しかったでしょうね。
見ているだけで幸せな気分になります。
とっても楽しそう!!
2012.11.26 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
