スポンサーサイト



新しい仲間がやって来た♪

IMG_3893.jpg


友人のサボテンにちっこいのがコロコロ出来て増えたそうで
「整理するから欲しかったらあげる」と言うのでいくつか分けてもらいました。

ジップロックに入ったトゲトゲの物体を持ち帰る途中、
触っちゃだめだと何度か言われたにも拘らず
袋越しに思いっきりサボテンを掴んだいたずら坊主。

極小のとげが刺さってそれはもう大泣きして大変でしたが・・・
その後これまた大騒ぎの末に無事摘出 (もう2度と触らないでしょう)

IMG_3925.jpg


根が発達するまで、まとめて一緒に植えてみました。

あの多肉に続き、サボテンはこれが初めてです。
こうして見るとなかなか可愛いな♪



-4 Comments

** KT ** says..."Re: かわいい^^"
おせのりさん こんばんは

友人のサボテンはそんなに大きくはなかったんですが、
どれくらいのサイズになるんでしょうね?
不明です・・・小さい方が可愛いからあんまり大きくならないで欲しいな~。
おせのりさんが多肉LOVEな理由が少し分かり始めた気がします。

ちょうど疲れていたもんだから大泣きにも
拍車がかかってそれはもう大騒動でした!
私もばっちり手袋着用です^^
2012.11.23 19:56 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

多肉って可愛く思えてきました♪
たくさんあるのに買っちゃう気持ちもわかるような・・・

言われても断固として聞かない時には
この程度なら良い薬とも言えますよね。
午後遅くで疲れていたのもあり、それはもうすごい大泣きでした(苦笑)。

2012.11.23 19:51 | URL | #- [edit]
おせのり says..."かわいい^^"
この手の多肉は育てた事無いです。
ひとつひとつが大きくなるんでしょうか?
それとも子供がぽこぽこ増えていくばかり??
興味津々です。

変化が現れたらお披露目して下さいね^^

その後ジュニア君の棘後は平気でしたか?
大人でも刺さったら痛いですもんね。
KTさんも気を付けて下さいね~
2012.11.23 10:47 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
多肉系の子ってなんだか可愛いんですよね。
うちも増え過ぎてお庭にに持っていっては
また買って・・・
を繰り返していていつもいっぱいあります。

ジュニアくん、痛い目に遭ってすっかり棘の怖さを覚えましたね。
最近は、痛い思いをさせずに避ける傾向にありますが
ちょっとだけなら身を持って体験するって大事ですよね。
2012.11.23 00:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
