スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レンズ豆とナッツ、チーズのミートローフ風

気が付けば、クリスマスまであと1ヶ月ちょっと。
周りの人との会話もその話題が多くなってきました。

2週間程前から何となくクリスマスのメニューを考え始めていたんです。
毎年一番悩むのが夫のメインになる料理。
家族皆で楽しめるシーフードにしたり、私と息子はお肉のローストで
夫にはベジタリアン料理を作ったりしています。

今年はどうしようかなぁと思っていて、息子に訊いたら
「大きなチキンがいい」との事で、こちらはあっさり決定。
夫のメイン料理に集中してアイデアを練っていました。
(なんて言うと大げさですけどね、一応あれこれ考えてました)

ベジタリアンの定番料理で「ナッツローフ」という料理があります。
レンティル(レンズ豆)など豆類を使ったべジ版ミートローフと
ナッツローフを一緒にしたようなものを作ってみました。
スパイスのきいた栄養満点な一品です。

「レンズ豆とナッツ、チーズのミートローフ風」

IMG_3840.jpg


レンズ豆とスパイスを合わせるのが好きなので、
スパイスを数種使ってみたらこれがヒット。
チーズのこくがある滑らかでクリーミーなレンズ豆のパテと
時々感じるナッツやオートミールの食感コントラストもまたいい感じ♪

ベジタリアン用にと作ったものだけど (*乳製品と卵、蜂蜜を使用しています)
お肉が大好きな人でも充分満足してもらえそうな料理だと思います。

あはは、なんか自画自賛のオンパレード(笑)。
でも気に入っちゃいました。

IMG_3866.jpg


夫にも好評でおいしいと喜んで食べていました。

さて、クリスマスに登場するでしょうか?
検討してみます :)


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。