スポンサーサイト



なつかしのドーナツ

チョコレート自体は自分から積極的に食べたがる物ではないんですが、
ずっと昔から好きな物があります。

ミスドのドーナツ、ココナツチョコレート
しっとりココア生地に甘~いグレーズとシャリシャリのココナッツ☆
私にはミスドというとまず思い浮かぶのがコレというくらい。
買うのはいつもこのドーナツとオールドファッションでした。
(気に入ったらそればかりな性格です。笑)

IMG_5356.jpg


暫く前のこと。

COOKPADで素通り出来ないレシピを見掛けました。
これは試してみない訳にはいかないっ!!

Cpicon チョコ×ココナツのドーナツ by ミセスピグモン

冬休み最終日だった今日、息子と一緒に作ってみました。
ボウルに材料を混ぜ合わせて一緒にドーナツの型を抜き、
私が揚げたものを息子がアイシングに潜らせココナッツを塗して♪

クリスマス前にしようね、と言っていた恒例のクリスマス焼き菓子作り。
昨年暮れは体調を崩したり、疲労のため私自身もそんな余裕がなく
お流れになっていて・・・。

自分で楽しく作ったおいしいドーナツに大喜びで頬張ってましたよ。
私も懐かしい味に感動 :)

遠い異国の地で楽しめる故郷のおいしいもの。
こういうレシピって何ともありがたい存在です。


~ ブログランキング ~  
 にほんブログ村 料理ブログへ
クリック応援下さると励みになります。ありがとう♪         


-4 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
くりばりさん こんにちは

あらためて、明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね。

イギリスのお正月って味気ないですよね。
お寿司くらい食べたい気分だったので作ってみました。
おしるこもいいな~ 聞いたら食べたくなってます(笑)。

頑張って卵白泡立てましたよ~。
潰れるかもとヒヤヒヤしつつ大きめ口金で絞ってみたら
意外にきれいに出来てかなり嬉しかったです。
家族も大喜びでした ごちそうさま!

おいしいお菓子との出会いってあまりない気がします・・・
くりばりさんのおすすめがあったら教えて欲しいです☆
このドーナツはまたいつか作ろうと思います :)
2013.01.09 13:32 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
hisosariさん こんにちは

素通り出来ないですよね(笑)!
まさにあのドーナツの感じでしたよ。
hisosariさんもトルコで是非♪

先日お話した時点では「Clear」とされていたものが
その後そうでない状態に発展してしまい・・・
でも早急に対応して頂いて今はやっと状況が落ち着いたところです。
甘いドーナツ3つくらい食べたい気分ですよ(苦笑)。
2013.01.09 13:31 | URL | #- [edit]
くりばり says..."No title"
ktさん遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます!
それしにしてもなんて豪華なお正月だこと!我が家は旦那が仕事だったため特になにも特別なものは作らず、一人でおしるこ作って食べてました。

クリスマスにパブロバも作ったくださりありがとう。成功だったようでよかったです。・・・もしかして頑張って手でメレンゲ作ってくれたのかな?お疲れ様でした。

このドーナッツたしかにおいしいですよね。イギリスにはなかなかおいしいドーナッツが売ってないのが残念ですが・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2013.01.08 15:48 | URL | #Qwk/iTkI [edit]
hisosari says..."No title"
こんにちは

私もこの記事を見て素通りできずにフォルダーにいれてしまいました!

ミスドって日本に帰ると無性に食べたくなるものの中に
入っています。
海外であの味が食べられるかと思うと嬉しいわ。

疲れた体には甘い物が一番ですね!
どうぞゆっくりされてくださいね。
2013.01.08 05:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
