スポンサーサイト



ご飯の友☆大豆と高菜、じゃこの甘辛

好物の高菜ちりめんじゃこ

悲しいかな、日頃簡単には手に入らなかったりするので(特にじゃこ)
買った時には小分け冷凍保存してちまちま楽しんでいます。

冷凍庫にそんな食材と茹でた大豆が少しずつ残っていたのを
まとめて使ってしまおうとこんなものを作りました。

「ご飯の友☆大豆と高菜、じゃこの甘辛」

IMG_3543.jpg


はじめに大豆に甘辛い味を付けてから調味料を煮詰めて
高菜とじゃこを加えるので、全体が塩辛くなりすぎずいい感じです。

どうかな?と思っていた家族にも受けが良くて
皆でご飯にのせて食べたら足りないくらいでした。
また作りたいけど、皮肉なもので材料がない(苦笑)。
暫くはお預けになりそうです。

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
