スポンサーサイト



イギリス料理★シェパーズパイ

「シェパーズパイ」と「コテージパイ」という料理があります。
どちらもミートソースをマッシュポテトで覆ってオーブンで焼いたもの。
見た目はどう見ても同じ料理・・・私も昔は「違いは何?」と思っていましたが、
シェパーズパイ=ラム肉、コテージパイ=ビーフ使用です。

自分好みにスパイス数種を使って伝統的なものを
ちょっとひねったシェパーズパイを作ってみました。

焼く前の段階まで用意しておいて冷凍も出来ます。
オーブンに入れるだけでいいので、おもてなしにも重宝します♪

寒い日に熱々をいかがですか?

「イギリス料理★シェパーズパイ」

IMG_3371.jpg


取り分けた様子の写真も撮ろうと思っていたんだけど、
腹ペコ怪獣が周りで飛び跳ねる中でそのチャンスはなく・・・
私も空腹だったので、さっさと食べちゃいました。

やっぱりこういう料理は子供受けがいいですね。
とってもおいしかった。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
