スポンサーサイト



さつまいものロースト★ハニーマスタード

買い物に出る夫に 「さつまいもを買ってきて」 と頼んだら・・・

IMG_2378.jpg


写真だとわかりにくいですが、1個が>400g前後の大きなお芋です。

一瞬「も~またこんなにいっぱい!」と思ったものの、そこは芋栗カボチャ女の私。
即、たくさんのお芋の使い道の方に頭が切り替わりました(笑)。

「さつまいものロースト★ハニーマスタード」

IMG_2951.jpg


オーブンでじっくりローストしたお芋をハニーマスタードドレッシングで和えました。
さつまいもやカボチャのこういう食べ方が大好きです。

息子も大喜びでたくさん食べましたよ♪
リクエストにより、残りのお芋もこれに変身です。
これは我が家の定番になりそうだわ。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-2 Comments

** KT ** says..."Re: 立派なカボチャ☆彡"
eriさん こんばんは

おお、天ぷらや大学芋もおいしいですよね。
聞いたら食べたくなりました(笑)。

ズッキーニ1本128円ですか!高い~。
お店にもよりますが、この辺りのスーパーだと中サイズ2本でその位かも。
さつまいもはよくわかりません・・・
でもeriさんの言うようなお値段はしないと思います。
さすが関東って物価が高いですね!
これは栽培するしかないですよ~。

2012.11.07 19:42 | URL | #- [edit]
eri says..."立派なカボチャ☆彡"
見た目も綺麗で美味しそう♪オシャレですねv-20
薩摩芋と言えば、天ぷらか大学芋しか思い浮かばなかったですよ!

そういえば、イギリスでは薩摩芋は安いですか?我が家の近くでは、400g位だと、たぶん1本300円位。
ズッキーニが1本128円だったと言ったら、友人がビックリしてたのですが、高いのかなぁ。
都内に住んでた時も、そんなものだったので、関東が高いのかなぁ。

来年には、プチトマトやハーブの栽培をリトライして、家計の足しにしたいと考え中(笑)
2012.11.07 00:39 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
