スポンサーサイト



* 花火  *

IMG_2748.jpg


11月5日はガイフォークスの日です。
去年はこんな感じでしたが、今年も友人が遊びに来て
一緒に楽しいひと時を過ごしました。

地元で花火ディスプレイがあり、出掛けて行こうかと思ったけど
この日は昼間でも冷たい風が吹いて寒かったのであっさり断念。
自宅でぬくぬくと窓から花火を楽しみました。

IMG_2558.jpg


まずは腹ごしらえ。

インド料理のBhaji(バージ)です。
ひよこ豆粉に玉ねぎや野菜、スパイスを合わせて揚げたフリッターのようなもの。
因みに近所のデリカテッセン作です(笑)。
これがなかなかおいしいの。

私はキュウリのライタを作りましたよ :)

IMG_2588_20121103204409.jpg


ハーブとガーリックを生地に練りこんだピザ。
トッピングは、シンプルにマッシュルームとオニオンスライス、オリーブ。

切り分けてサラダと一緒に頂きました。

IMG_2682.jpg


花火のスタートは息子の普段の就寝時間を過ぎてからだったけど、
楽しみでテンションも高かったし頑張って起きていました。

IMG_2737.jpg


日本の花火と違って繊細さや風情はないですが
夜空に咲く花のようでやっぱりきれいですね。

何しろ爆音がすごいし煤が降って来て顔にくっ付いたりするから(経験あり!!)
私は目の前で見るのでない方が好き。

IMG_2731.jpg


夜間の写真を撮る事って滅多にないもので、
慌ててカメラの説明書を掘り出して即席学習しました(笑)。

↑この一枚はカメラ設定を変えて撮ってみたもの。

IMG_2786.jpg


約30分の花火も終わりが近づき・・・
クライマックスにど~んど~ん!

風にのって遠くから歓声が聞こえました。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: 素敵~☆彡"
eriさん こんばんは

お友達も花火見に行かれたんですね~。
うちも出掛けようかと思ったんですが、寒さに負けました!
会場でわいわいパーティームードで盛り上がる雰囲気もいいけど、
暖かい部屋でワイン片手に見るのも捨てがたいです^^

すごい~日本はそんな可愛い花火があるんですね。
私もいつか見てみたい♪
2012.11.06 11:08 | URL | #- [edit]
eri says..."素敵~☆彡"
私の友人が、少し前から夫婦でイギリスに移住したんですが、
この花火を見に行ったそうですv-469
・・・寒そうでしたけど(笑)

しかし、家から見れるなんて、本当に素敵!!!
花火が大好きで毎年何カ所か見に行ってるので、憧れます~^^
日本では最近、ハート型やニコちゃんマークの形に打ち上げられる花火があります。
ふふって、周囲に笑い声が上がる、ホンワカした花火大会が好きです^^
2012.11.06 10:17 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
