スポンサーサイト



ご飯のお供に♪ 鮭ミョウガ味噌

昨日から時計を1時間戻して冬時間になりました。
いよいよまた暗くて寒くて長い冬がやって来ます。
(冬時間の間は日本との時差は9時間です)

ミョウガ、ほうれん草、菊芋、水菜、春菊、ルッコラなどを収穫して来ました。
朝晩の冷え込みが強くなると共に、ミョウガは地上部が枯れ始めました。
多分これが今年最後のミョウガになるかな?

「ご飯のお供に♪ 鮭ミョウガ味噌」

IMG_2124.jpg


大好きなサーモンと味噌味と合わせて、ご飯のお供にこんな物を作りました。
甘味は蜂蜜を使っています。

作り方も味付けも至ってシンプル。

IMG_2160.jpg


ん~ おいしすぎてご飯おかわりしちゃったわ。

幸せとはこういう事を言うのだろうか・・・。
単純で安上がりです(笑)。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-4 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
ケチャウルさん こんばんは

ケチャウルさんもミョウガお好きですよね♪
色んな食べ方で楽しみたいと思って、こんな物を作ってみました。

春菊と納豆のからし炒め、作って下さってありがとう。
実は頂いたつくれぽを見て一瞬私の写真かと思ったんですよ(笑)。
嬉しいコメントといつもながら素敵な画像に感激です☆

寒い時期の授乳ってつらいですよね・・・(遥か昔のようだけど思い出す~)
暖かくしてしっかり食べて頑張って下さいね!

ブログリンクさせて下さいね。
(都合が悪ければ知らせて下さい)
2012.10.31 20:17 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
るるおかさん こんばんは

春にサマータイムに切り替わる時は嬉しいんですけどね・・・
冬時間になると憂鬱です(泣)。

ミョウガの時期が終わるのは寂しいですよね。
既にまた来年が待ち遠しいです。

ミョウガ味噌、早速お試し下さったんですね~ 嬉しかったです!
それから今日は納豆炒めにもおいしそうなつくれぽが届いていました。
どちらもご飯が進みますよね^^ 
いつも本当にありがとう。
とても励みになっています。
2012.10.31 20:09 | URL | #- [edit]
ケチャウル says..."No title"
KTさん、こんにちは♪

茗荷と聞いて飛んでまいりました。笑
鮭と合わせたことって無いけど、これまた美味しそうですね。
KTさん、お写真も素敵だから毎回ものすごくそそられます・・・!!

そして先日は「春菊と納豆のからし炒め」ごちそうさまでした。
仕上げの卵がツボでしたよ~
良く見たらお皿が似ていて、ちょっとおはずかしい。

こちらでも最近急に朝晩冷え込んできまして
特に朝の授乳は辛いな~なんて思っていたところ
ロンドンの冷え込みはもっと厳しいのでしょうね。
KTさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね!
2012.10.31 01:09 | URL | #- [edit]
るるおか says..."No title"
こんにちは(^-^)
冬時間になると1時間戻すんですね!
知りませんでした(><)

美味しそうなお写真におなかがすいちゃいます(^-^)
茗荷の時期もそろそろ終わりですね…。
とっても寂しいです(;;)
「ご飯のお供に♪ 鮭ミョウガ味噌」
のレシピ作るのを楽しみにしています♪
炊き立ての新米で是非頂きたいです~♪
2012.10.30 02:36 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
