スポンサーサイト



スティックパイ★クミンチーズ

今週は息子が高熱を出して珍しく数日学校を休む事になったりと
何かと慌しくて息つく間のないまま日が過ぎました。

来週はハーフターム(学期の中休み)で1週間お休みです。
今日は休暇前の最終登校日でした。
元気にクラスに復帰出来て良かった :)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

冷凍庫にパイ生地の使い残りが少しあったので、
おつまみにこんなものを作りましたよ。

棒状に切った生地にチーズを散らしてクルクルねじって
クミンシードと粗挽きこしょうでアクセントをつけました。

余ったパイ生地があったら、簡単おつまみいかがですか♪

「スティックパイ★クミンチーズ」

IMG_1809.jpg


この週末は、いきなり日中気温が 5℃位までしか上がらず
北風吹き荒れて1月並の寒さになるらしい・・・。
風邪を引かないよう気をつけなくちゃ。

私も寝不足続きで疲れが溜まっているので
少しゆっくり過ごせたらいいなと思います。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼


-4 Comments

** KT ** says..."Re: お大事に"
creoさん こんばんは

お気遣いのコメントをありがとう!
息子は風邪も何も引いてなかったんですが、熱だけが高くて。
これからの季節、周りでも色んな物が流行り出すから
気をつけていないといけないですね。

こちらこそすっかりご無沙汰していました。
旅行に行かれると聞いていて暫く更新がなかったので
体調でも崩されてなければいいなと思っていたんです。
旅行記、楽しく拝見しましたよ!
またゆっくりお邪魔しますね。
2012.10.27 20:28 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

温かいコメントをありがとうございます。
40℃近い熱だったので、さすがにビックリしました。
季節の変わり目でもあるし、気を付けないとですね。
今日は突き刺すように冷たい強風が吹いてました・・・

このパイはビールにも合いそうですね♪
ついつい手が出ちゃうので、飲みすぎ食べすぎ注意ですよ(笑)。
2012.10.27 20:17 | URL | #- [edit]
creo says..."お大事に"
KTさん、ご無沙汰しててスミマセン。
息子さんが風邪を引いて大変な一週間だったみたいですね。
今は元気になったみたいで良かったです。
そちらは真冬並みの寒さですね!疲れも溜まっているでしょうから、
KTさんが風邪引かないよう、今週ゆっくり休んで下さいね。お大事に!
2012.10.27 13:55 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
ジュニアくん大変でしたね。
お熱が高いと心配ですよね。
KTさんも大変だったでしょうね。
週末は、5℃ですかぁ~。 (((=ω=)))ブルブル
温かくしてゆっくり過ごしてくださいね。

チーズのスティックパイ美味しそうですね。
ビールのおつまみにもなりそう!!
パイ生地買ってきてつくろうかなぁ~。
2012.10.27 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
